登録アドバイザー紹介

(評価件数 9件/相談件数 9件)

相談者からの評価(4段階)

お薦め度:3.7
おもてなし:3.4
わかりやすさ:3.7
お役立ち度:3.7

相談者からのコメントを見る

東 麻未 / 行政書士レイ国際法務事務所

会社設立から許認可取得・届出までの手続きをそれぞれのご事情に応じてサポートさせて頂きます。無料相談平日9:00~18:00。時間外応相談。

事業の種類によっては、保健所や警察署の許可や認可があらかじめ必要なことがあります(こうしたものを許認可ビジネスと呼びます)。許認可業種に該当することを知らなかった、あるいは知っていても忙しくて忘れていたというような場合は、無許可営業となり、厳しい制裁措置を受けることになります。お考えの事業は許認可業種に該当しませんか?安心してビジネスを始めるために、まずはお気軽にご相談ください。

専門分野、保有資格
行政書士  東京入国管理局長届出済申請取次者、貸金業務取扱主任者、 ハラール管理者 

法人設立・管理、VISA・対日投資、許認可取得・管理、相続・遺言

プロフィール
民事法務、企業法務を専門とする弁護士法人でパラリーガルとして勤務。在職中の2008年1月行政書士試験合格。その後、東京都内入管業務専門の行政書士事務所、東京都内許認可業務専門の行政書士事務所にて勤務。許認可業務全般に従事し、2010年4月行政書士登録。2013年1月東京都内弁護士法人入所に伴い、行政書士レイ国際法務事務所開業。主に入管業務、対日投資支援業務を担当。2014年3月青山外苑前に行政書士レイ国際法務事務所を開設。現在に至る。
業務内容など
●法人設立・管理支援
●VISA・対日投資支援
●許認可取得・管理支援
●相続・遺言支援
基本情報
社名/屋号 行政書士レイ国際法務事務所
ホームページ http://www.ray-office.jp
所在地 東京都港区南青山3-1-3 スプライン青山東急ビル6階
メールアドレス info@ray-office.jp
相談者からのコメント
H.Tさん相談日:2023年4月18日
こちらから事前にお送りした資料に目を通してくださり、追加で必要となる資料についてご連絡いただくなどのフォローがあったため、とてもスムーズに内容の濃いお打合せをすることができ、相談したいと考えていた内容をすべて網羅することができ、とても助かりました。真摯に向き合ってくださったこと、心より感謝申し上げます。
窪田貴子さん相談日:2021年11月18日
この度は、面談ありがとうございました。会社設立にあたり、私の質問に的確に応えて頂き非常に助かりました。
一つだけあるとしたら、質問以外に事例など合わせて尾ひれはひれを交えてアドバイス頂ければ更に良かったと思います。
匿名さん相談日:2017年7月24日
質問に対して説明が具体的で丁寧な対応でした。
S.Eさん相談日:2017年7月18日
よく分からない私にご丁寧に説明してくださり、また知らなかった事も沢山教えて下さいましてありがとうございました。
教えていただいた事を基に目標に向かって頑張りたいと思います。
またご指導お願いします。
N.T.さん相談日:2016年2月17日
お忙しい中、ありがとうございました。また、品川区の保育後育成事業の担当者に条例など確認頂き大変たすかりました。
Y.Yさん相談日:2012年7月30日
私のリクエストに沿って事前に、定款の記載事項リストおよび定款の雛形を作成していただき、相談はスムーズにかつわかりやすく進みました。相談後、法務局へ出す書類を作成中ですが、大いに役立っています。
山崎芳恵さん相談日:2012年6月19日
面談直後に「相談カルテ」をいただきましてたいへんありがとうございました。私が理解したつもりでいたことよりも、カルテは良くまとまっていて今一度考えを整理するのにとても役立ちました。教えていただいたことを参考にしながら、手続きを進めていきます
K.Tさん相談日:2011年10月12日
分かりやすい説明でしたが、もう少し踏み込んだ話があっても良かったような気がしました。
今回は、会社設立の手順についてお聞きしましたが最終的には手続きの見積もりにいたりそれはそれで良かったのですが、もう少し細かな説明の上での見積もりでも良かった気がします。私がそう進めた気もしますが・・・・。
  • 女性起業家のための情報チャンネル「MUSAKO THE LIVE」月に2回ライブ配信!
  • MUSAKOアントレナビ
  • イベント情報
  • アーカイブス
  • お茶の間サロン
  • メールマガジン
  • ブログ
  • MUSAKO HOUSEを活用した起業家主催のイベントスケジュールカレンダー
品川区 品川区中小企業支援サイト SHIP 品川産業支援交流施設 西大井創業支援センター 大崎ブライトコアホール SHINAGAWAism