登録アドバイザー紹介

(評価件数 14件/相談件数 14件)

相談者からの評価(4段階)

お薦め度:3.9
おもてなし:4.0
わかりやすさ:3.9
お役立ち度:3.8

相談者からのコメントを見る

関 優子 / 株式会社キャリア・ジョセフィーヌ

実効性のある伴走型のプロデュース。

千葉を拠点に活動するビジネスプロデューサー。創業以来10年間、85%が口コミで来店し、ご紹介だけでコンサルティング予約は満枠。

前職は、日本航空国際線ファーストクラス客室乗務員として14年間に渡り乗務。
在職中は、国賓・政府要人・財界著名人・VIPフライトなど数多く担当し第一線で活躍。
2010年、兄の病死をきっかけに自分のスキルと経験で人様のお役に立ちたいと独立。

日本航空CA時代に機内販売目玉企画「CAおすすめ商品」の企画も務めた「プロデュース力」と現場叩き上げのビジネスコンサルタントとして数百万円から数百億円に上る企業を「V字回復」させた実績からクライアントは個人事業主・起業家様から法人様に至るまで幅広い。

特に最近は、経済産業省女性起業家支援のコア機関としてビジネスを成功させるために「人・モノ・金」といったあらゆるリソースをマネジメントし、推進していく総合的スキルを持ち、高評価を得ている。実際、キャリア・ジョセフィーヌ女性起業塾からは、数多くの社会起業家を輩出している。

JAL仕込みの磨かれたホスピタリティと現場たたき上げの女性目線の集客・マーケティングスキルを組み合わせた独自のノウハウで全国各地からオファーが相次ぐ。

コンセプトは「本当の魅力」を「正しく伝える」。
「とことん寄り添う」をモットーに顧客心理に基づいた戦略設計が得意。
丑年・牡牛座・マザー牧場をこよなく愛す焼肉好きな大2男児を持つシングルマザー。国家資格キャリアコンサルタント保有。

専門分野、保有資格
2023年度東京都 TOKYO Re:STARTERリスタートアントレプレナー支援事業参画。2022年度 経済産業省 女性起業家支援プロジェクトコア機関。(塾生も輩出) 2021年度 経済産業省 女性起業家支援プロジェクト支援機関。 

プロフィール
ビジネスプロデューサー。
兄の死をきっかけに、「自分の人生を賭けて、誰かのために寄り添って生きたい」と起業を決意。WILL(意思)・CAN(スキル)・KNOW(知識)・PERSONALITY(個性)を的確に引き出すインタビュースキルには定評あり。その温かく、心に響く語り口には多くのファンがおり、仕事の向き合い方や性格なども含めてビジネスやプライベートを成功させるヒントが詰まっているとコンサルティングは独立以来満枠。「好きな時に、好きな場所で、起業家になって『最高によかった』と思える仕事をする」ための活動をし多くの女性起業家を輩出している。
業務内容など
▼キャリア・ジョセフィーヌ女性起業塾
▼起業家メンタルのつくり方1day講座
▼理想のお客様が自然と集まる商品づくり・ブランド構築プログラム
▼あなたのビジネスを次のステージへ進めるオーダーメイド個別コンサルティング
▼本当の望みに気づき未来を方向づけるキャリアデザイン講座
▼各種セミナー・研修
基本情報
社名/屋号 株式会社キャリア・ジョセフィーヌ
ホームページ Https://career-josephine.com
所在地 千葉県千葉市美浜区中瀬2−6−1ワールドビジネスガーデンマリブウエストタワー2階
相談者からのコメント
匿名さん相談日:2022年10月13日
この度は、面談の機会をいただきまして、誠にありがとうございました。
明確にどうすればよいのか関さまのご経験よりアドバイスいただき、時間内でお伝え出来なかったことをのちの面談カルテにおいても惜しげもなく、詳しくご教示いただいたことに感謝いたします。
M.Mさん相談日:2022年10月12日
関さんとの対話の中でブレていた自分の軸を再確認できました。
また、やるべき事も一緒になって考えて頂き何をしていったら良いのかが分かりました。現在、他のWebの仕事をしているのですぐに取りかかれないのが残念なのですが、時間を見つけてやっていきます。
T.N.さん相談日:2021年8月28日
短い時間でこちらの悩みの本質を捉えてくださり、とても有意義な時間でした。「この中で一番残したい仕事はなんですか?」と問われた時、私自身が受けている仕事で「絶対に手放したくない仕事」はないのだと気づきました。頭では納得した上で仕事をしていましたが、心が動くものではなかったのだと、関さんからの問いやアドバイスを受けて気づき、次のステップに進む覚悟が決まりました。また、私は自分への自信のなさから一歩を踏み出せずにいましたが、私の強みを明確に伝えてくれてそれもとても勇気づけられました。ありがとうございます。
渡邉久美さん相談日:2021年6月11日
初めてお会いしたにもかかわらず、とてもお話ししやすく、明るく素敵な先生でとても大好きです。
気持ちにも寄り添ってくださり、その中で私にできる事などのアドバイスを下さり温かいお言葉かけと共に率直で厳しいご意見も聞かせて頂き、本当にためになりました。
一生懸命に私の悩みに一緒に考えて下さっているお気持ちが素直に伝わりこちらのヤル気やモチベーションもグンとアップして嬉しい気持ちになりました。
先生から頂いたアドバイスを今一度落とし込んで、整理してみます!
そして、必ず成功させます!
引き続きどうぞ宜しくお願い致します。
M.K.さん相談日:2021年6月4日
独立前にも一度相談させていただきましたが、
今回また事業の進め方について相談に乗っていただきありがとうございました。
もう半年以上前の相談なのに、前回のことを覚えていただき、
その内容を踏まえて今回も話をさせていただき感動しました!
A.Mさん相談日:2021年3月25日
お忙しい中、貴重なお時間を作って頂き本当にありがとうございました。
的確で具体的なアドバイスや提案を頂いて、自分に何が足りなくて何が必要なのか明確になりました。
またこれから自分のやる事が明確になり、覚悟もできました。関さんの接客のプロとしての感性や経験を通して明確な指針を示して頂けて感謝しております。
細やかなお心遣いにも感動しました。ありがとうございました。
匿名さん相談日:2021年3月25日
これまでのサービス、これからやりたいサービス、全体を把握していただき、
アドバイスしていただいたことが、本当にうれしかったです。
しっかりと、構築していきたいと思います。
今後とも、よろしくお願いいたします。
I.Iさん相談日:2020年12月16日
今回もとても分かりやすく、端的なアドバイスをありがとうございました。
先生とお話すると、とてもやる気が出ます!
匿名さん相談日:2020年10月3日
非常に親しみやすく、てきぱきとアドバイスしてくださり、とても心強く感じました。今後自分の事業に取り入れさせていただきたいと思います。また何かありましたらよろしくお願いいたします!
M.K.さん相談日:2020年8月29日
独立について悩んでおり、プロの方に相談したいなと思い、アドバイザーの方を紹介していただいた中から関さまにお願いいたしました。まだまだ曖昧なところが多い状態でしたが、何に悩んでいるのか明確にキャッチしていただき、的確なアドバイスを頂けました。さばさばとした方で話しやすく、かつ頼りになる方で安心してお話しできました。
ありがとうございました!

武蔵小山に住んでいて、センターがあるのも知っていたのですが初めてご訪問させていただきました。いろんなサービスを無料や手に届きやすい価格で準備されていて、今回Twitterなどもドローさせていただきました。
今後もいろいろな情報や機会を活用させていただきたいと思います。

最初 | 前へ | 1 | 2 | 次へ

関 優子トップへ

  • 女性起業家のための情報チャンネル「MUSAKO THE LIVE」月に2回ライブ配信!
  • MUSAKOアントレナビ
  • イベント情報
  • アーカイブス
  • お茶の間サロン
  • メールマガジン
  • ブログ
  • MUSAKO HOUSEを活用した起業家主催のイベントスケジュールカレンダー
品川区 品川区中小企業支援サイト SHIP 品川産業支援交流施設 西大井創業支援センター 大崎ブライトコアホール SHINAGAWAism