セミナー・交流会

★女子活!!起業ランチセミナー ~やってみてわかった!「良いサービス、良い商品」を売るには人との繋がりが大事!!~

ジャンル:

  • 起業・独立
  • ビジネスプラン
  • 経営戦略
  • サービス業
  • フランチャイズビジネス
  • 営業・販売
  • 商品企画・ブランディング
  • コミュニケーション

参加者メッセージ

申込受付は終了しました。

【講師】
阿部 史
total beauty salon たなこころ 代表
Dione目黒店 代表

【プロフィール】
富山県出身 実家はお寺と幼稚園経営
幼稚園教諭、ネイリスト3級 
ENVIRONアドバンスディプロマ 
インディバディプロマ 
日本フットケア教室所属 
東京子育てスイッチ協働店
BNI MICANチャプター所属 

9歳で紫斑病性腎炎になり1年半入院。
その後も虚弱体質キャラで入退院を繰り返し20歳で完治するも、地味な病気で度々入院。自分の身体を意識し、ケアする事を覚える。
副作用などで肌荒れが頻繁に起こり、色々試すもあまり満足いく結果が出ないので、それなら仕事にしてしまおうと決意し、20歳の時に大阪で大手エステサロンへ就職。3ヶ月ほどでノルマが1000万円に上がる。ノルマでの借金100万以上になり、離職。転々とエステサロンで働くもおおよそ同じで絶望し、離職。
その後、幼稚園教諭、飲食店、モデルなどフリーターで働く。
28歳の時に低体温と過労で倒れ、自分の人生で軸になる仕事は何かと考える。
通っていたフットケアサロンの技術が好きで、学校へ入門。
29歳の時に姉弟子のエステサロン エステグランプリ常連店、アンジェラックス新宿店へ入社。皮膚理論に基づいたエンビロンスキンケアシステムに出会う。
初めてお肌の悩みから解消され、トラブルに強いお肌作りと予防美容をご提案し、トップセラピストになる。長野店、松本店の技術、接客の底上げスタッフ兼責任者として1年半出張。ブライダルメインで月々30人以上担当。
リーズナブルで且つ、内容が良いサロンに移動したく、32歳で半蔵門ソワンフィールド入社チーフとして働く。

2014年   結婚して正社員を辞めて妊活。インディバサロンでアルバイト。
尊敬するオーナーと出会う。
2015年7月 出産を経験した後、専業主婦として1年9ヵ月
2015年   小顔矯正サロンのFC出店を誘われる。物足りなさを感じ辞退して
自分の経験とスキルを活かしたお子様同伴でも来れるサロンを作る決意をする。
2016年7月21日 total beauty salon たなこころOPEN
たなこころの由来は『掌(手の平)』
初心を忘れず、掌から伝わる気持ちを大切に愛情持ってお客様のケアをする。
https://tanacocoro.amebaownd.com
税理士に誘われてBNI(朝活)見学 
プレゼンテーションで全く話せない自分が悔しくて入会。
やりたい事を売上としてあげる為のビジネスビジョンを形に出来ずにいた私は、ビジネストレーニングや色々な方のアドバイスを聞いて見えてきたのは、子供とママを守りたい。
「シングルマザー復職支援、子供のお肌を守る子育て支援」
ブラック企業が多い、エステ業界の中で、チームを作り、一人で子育てをしながらでも生き生きと誇りを持って仕事を出来るサロン。
子供のお肌トラブルを未然に防ぐ為に皮膚理論のコツをお母さんが知る事でトラブル肌を減らす事を目標とし、売上拡大を図る。
そのためにサロンの露出度アップと事業拡大をする為に行政書士の協力を得て、日本政策金融公庫から融資を受け、
2017年6月 敏感肌専門脱毛サロンDione目黒店としてリニューアルオープン。
https://www.datsumousalon-dione.jp/salon/kanto/meguro/
シングルマザーを1人アルバイトとして増やし、営業時間も10:00-20:00まで延長し、営業中。
現在は3歳からでも安心して出来るハイパースキン脱毛をフロントに美肌に特化したサロンとして活動。
目標はシングルマザー支援、ママ育支援、子育て中でもイキイキと活躍できるサロン作りです。

開催日 2018年1月30日(火)
開催時間 11:30  ~ 13:30
内容 女性限定のお昼のセミナーです!
多くの方のご希望にお応えし、セミナーの時間を30分から1時間にリニューアル!講師の起業体験談や事業内容について、より学ぶ事ができるようになりました。

<前半セミナー概要>11:30~12:30
「結婚して育児が始まった途端、自分の時間もなくなってしまった。美容院へ行くだけでも、大変になって気を使う現実。家を一歩出たら修行か?」
世の中の育児中の方は、自分の身を削って育児をして家族を支えている中、私には何ができるのだろうか?ボヤーと考えていた育児中。
13年間エステティシャンとして、女性の体と心を癒す仕事をしていた経験があるから、どこかに就職できるはず!と安心していた。
しかも、前職場から「復職して~。」と言われていたのに出産後、断られた!
就職先も見つからず、日々を過ごしていたら、突然、エステサロン起業のタイミングがやってきた。
仕事と育児とのバランスを見ながら始めたエステサロンの営業は、私にとってオーナースキルを磨くチャンス!信頼できるビジネス仲間との出会い、仕事と家庭とのバランスを徐々に作りながら、自分がやりたいビジネスビジョンを明確にする時間でした。
将来は、エステサロンで子育て支援、ママ支援をすることが目標。
トラブルに負けない肌作り、安全で負担のないムダ毛の処理をお伝えしながら、お母さんがイキイキ過ごせる社会のシステムを作ることが目標。
「良いサービス、良い商品」だから売れる訳ではなく、人脈と戦略が必要!と学び、2017年6月、本格的に事業拡大をする為に日本政策金融公庫から融資を受け、フランチャイズの敏感肌専門美肌脱毛サロンとしてリニューアルオープンをしました。

自分の本当にやりたいと思った事を形にする為には、家族、友人、ビジネス仲間と協力しあうことが必要です。また、言葉にする事で、不可能なことも可能にする絶好のチャンスです。
楽しいだけではないけど、起業したお陰で家族との絆も深まり、自分の生きがいと目標を見つけることができました。
そんなお話しをいたします。
また、日々のちょっとしたお肌に関する知識をお伝えします。

<後半>12:30~13:30
立食形式でランチをいただきながらの交流会です。
講師へのご質問はもちろん、他の参加者の皆さまと交流して刺激を受けましょう!
カリキュラム 【前半】
✴︎夢と希望の起業。自分が一番良いと思う物を商品に出来る嬉しさと
全ての時間配分は自分で出来る楽しさ。育児と仕事の両立が自分管理で
できる幸せ
✴︎暇な時間はオーナースキルと人脈を上げるチャンス
ネットワーキングスキルとビジネススキルを身につける。
✴︎公的な資金、支援、助成金を受ける。
✴︎脱毛の危険性と老化の原因について
日々のちょっとした知識でお肌トラブルは防げます

【後半】
 ・立食形式でランチを囲んで楽しく交流会
 (ご質問にもお答えいたします)
 ・自己紹介タイム
開催日時 2018年1月30日(木)11:30~13:30
前半 11:30~12:30 セミナー
後半 12:30~13:30 交流会
開催場所 武蔵小山創業支援センター5階 会議室
費用 1,500円(セミナー参加費、テキスト・昼食代 税込み)
当日、会場にてお支払いください 。
開催日の3日前以降のキャンセルは、キャンセル料が発生します。ご了承ください。
対象 【女性限定】
・美容業を始めたい方。
・育児と仕事の両立が不安な方。
・これから起業しようと思っている方。
・売りたいものをどうやって売るか、わからない方。
・起業に興味のある方。
・起業準備中の方。

*個人的な営業目的や販促目的の方の参加はご遠慮くださいますようお願いいたします。
主催 品川区立武蔵小山創業支援センター
申し込み方法 お申し込みフォームにてお申し込みください。
お申込み受付後、受講票を発行(メール)いたします。
※お申込はお一人様につき一件のみ承っています。
定員 20名(定員になり次第締め切らせていただきます)
受講メリット 技術力もカウンセリング力もあるし、エステ以外に得意なことがない。消去法で開業したが、起業は想像以上に壁ばかりで、雇われと経営者の意識とでは、見ている世界が違います。また、士業が何かも分からない世間知らずで始めた起業。
人前で一言も話せなかった悔しさから、必死に朝活でプレゼンテーションの練習を1年半続けたら、融資を受けてスタッフも増えた。また、フランチャイズだからと言って、安心は禁物!
壁にぶち当たるからこそ、アドバイスを受ける勇気を持ち、諸先輩方からもっと可能性広がるアドバイスが頂け、力になってもらえます。
自分のやりたい事を伝える必要性。ママだからこそ出来るエステで子育て支援、ママ支援を目標に!動き出した私の経験を一つの参考までにしていただけたらと思います。
お問い合わせ先 武蔵小山創業支援武蔵小山創業支援センター
〒142-0062 東京都品川区小山3-27-5(武蔵小山駅前)
TEL・FAX 03-5749-4540
E-mail info@musashikoyama-sc.jp
注意 販売(セールス)を目的とした方の参加は固くお断りいたします。
参加者よりクレームがあった場合、次回以降のご参加をお断りさせていただく場合がありますのでご了承ください。
申込期限 2018年1月30日(火)

申込受付は終了しました。

  • 女性起業家のための情報チャンネル「MUSAKO THE LIVE」月に2回ライブ配信!
  • MUSAKOアントレナビ
  • イベント情報
  • アーカイブス
  • お茶の間サロン
  • メールマガジン
  • ブログ
  • MUSAKO HOUSEを活用した起業家主催のイベントスケジュールカレンダー
品川区 品川区中小企業支援サイト SHIP 品川産業支援交流施設 西大井創業支援センター 大崎ブライトコアホール SHINAGAWAism