セミナー・交流会
集客できる!ネットショップに変える方法~実例から学ぶネットビジネス集客の真実~
ジャンル:
- 起業・独立
- Web戦略
- ホームページ作成・更新
- ネット通販
- 小売業
- 飲食業
- サービス業
- 代理店
- フランチャイズビジネス
- 営業・販売
- 販促・販路拡大
- 商品企画・ブランディング
- コミュニケーション
申込受付は終了しました。
佐藤 尚子(さとう なおこ)のプロフィール
株式会社スタイル・アンド・カンパニー代表取締役
12年間コダックにて広告宣伝・マーケティングを担当。
一般職から最年少女性初の広告宣伝部長に。
退社後、芸能プロダクションのアルバイトで起業資金を貯め、妊娠を機に2002年に家具事業に参入するもあえなく退散。
2007年10万円の資金と乏しいネット知識で1ヶ月の準備期間で自宅ネットショップを立ち上げる。同年株式会社スタイル・アンド・カンパニーを設立。
専門性の高いネットショップ「ガーデニング雑貨」のバルコニースタイル*ほか
「インテリアデコレーション」「アウトドア雑貨」の2店舗を運営。
独自の商品セレクトと詳細な説明文、画像にこだわり、ブランディングを重要視している。
ユーザー登録率60%。
開催日 |
2012年9月13日(木) |
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開催時間 | 19:00 ~ 21:00 |
セミナー概要 |
ネット集客の主な手法である「リスティング広告」「メルマガ」や「ソーシャルネットワーク」 など多くのツールが存在しますが、どれも100%必要なわけではありません。 また希薄になりがちなWEB以外の媒体の存在も実は重要。 お店のターゲットに合わせた集客についてコストとメリット・デメリット、導入順序などを交えてお話いたします。 中小規模店が売り上げから捻出する大切な広告費を最大限に生かすポイントを当社の実例を交えてご紹介していきます。 あなたのお店の集客方法を決める基本となるプチワークショップ付き。 |
カリキュラム |
1)ネット集客の主な手法 ★WEB集客ツールの種類と比較 ★本には書いていないSEOのキホン ★リスティング広告は絶対必要なの? ★ミクシー、Twitter、Facebookなど「SNS」の効果の程は? ★いまさらブログなんて?とお考えの方に 2)オフラインでの集客 ★新聞・雑誌に掲載されるコツとアイデア ★オフラインでの集客、クロスメディアで他店に差をつける 3)あなたのお店の集客プランを実施する前に必要なこと。 当店のターゲット「HANAKOさん」の事例ご紹介後、 参加者の皆様のお店について考えていただきます。 ワーク①顧客ターゲットの明確化 ②ブランドイメージの明確化 |
受講メリット |
当社の集客の3大柱である「ブログ」「紙媒体」「メルマガ」の誰でも出来るノウハウを公開します。 どこから始めたらいいのか分からない、広告費の割りに効果が出ないお悩み解決の ヒントがきっと見つかります。 |
開催日時 | 平成24年9月13日(木)19:00~21:00 |
開催場所 | 武蔵小山創業支援センター5階 会議室 |
対象 |
・ これからネットショップを開く方 ・ 集客アップをしたい方 |
費用 |
2,000円(資料代 税込み) 受講当日、会場にてお支払いください |
主催 | 武蔵小山創業支援センター |
お問い合わせ先 |
武蔵小山創業支援センター 〒142-0062 東京都品川区小山3-27-5(武蔵小山駅前) TEL・FAX 03-5749-4540 E-mail info@musashikoyama-sc.jp |
申し込み方法 |
お申し込みフォームにてお申し込みください。 お申込み受付後、受講票を発行(メール)いたします。 ※お申込はお一人様につき一件のみ承っています。 |
定員 | 20名(定員になり次第締め切らせていただきます) |
注意 |
・販売(セールス)を目的とした方の参加は固くお断りいたします。 セミナーの録音はご遠慮くださいませ。 尚、お客様のブログ等へのお写真のUPの際は、他の受講者様への配慮をお願い申し上げます。 |
申込期限 | 2012年9月13日(木) |
申込受付は終了しました。