セミナー・交流会
チラシはビジネスのラブレター〜愛されたい相手に愛されるためのチラシとは?〜耳よりサロンVol.28
ジャンル:
- 起業・独立
- 小売業
- 飲食業
- サービス業
- 代理店
- フランチャイズビジネス
- 営業・販売
- 販促・販路拡大
- コミュニケーション
申込受付は終了しました。
小野真由美 株式会社グラスルーツ 代表取締役社長
【講師実績】
●自社主催:
経営セミナー「伝わるビジョンはここが違う。
WhatとWhoで考えるビジョン設計と伝達のメソッド」
社内広報セミナー「戦略のない社内報・イントラはムダ。
社内メディア戦略はこう立てる」
社内意識統一セミナー「来年の経営計画。達成の鍵は社内浸透に!
社内浸透で重要な3つのポイントとは?」
●他社主催:
株式会社アイティフォー様
「マッチングが大切、制作会社の選び方」
金融系一般社団法人様
「より良い広報ツールはこう作る、広報担当者が知っておきたい失敗しない制作発注」他
外食チェーン企業様
経営陣向け「ブランディングとは?」
短大卒業後、石油会社、PR会社を経て、1984年、株式会社グラスルーツを創業。バブル崩壊やリーマンショックなどの荒波に見舞われながらも、29年にわたって、上場企業や中堅企業をクライアントに、ブランディングや広報の分野の支援を行っている。コミュニケーションの構造や障壁をわかりやすく整理し、コンサルティングとクリエイティブサービスの両方を提供するのが特徴。自身もスタッフも、自分たちはお客様の「参謀」という意識が強く、進言する姿勢と寄り添う姿勢を、社風として大切にしている。
開催日 |
2013年6月15日(土) |
---|---|
開催時間 | 14:00 ~ 16:30 |
サロンの概要 |
【前半】 「チラシをつくる」という表層的な事柄ではなく、そもそもチラシは何のために作るのでしょうか。恋愛に例えてブランディング視点で紐解きながら、どうしたらチラシを使って上手に自分や自社を語れるのか、皆様とともに考えます。 【後半】 起業に関する質問タイムや受講者同士の交流タイムとします。 起業に関する素朴な疑問や不安に思っていることなど、ざっくばらんにお話できる時間です。 |
セミナーカリキュラム |
(1)営業マンがいなくても、私が30年間ビジネスを続けられたワケ (2)「チラシはラブレター」とは? (3)自分/自社の売り(USP)を見つけて自信につなげる (4)スキルがなくてもできる! チラシづくりのポイントとは? |
受講メリット |
(1)ビジネスの未経験者は、デザインやレイアウトなど、とかくチラシ作成のテクニカルな面にばかり気が取られ、大切なことを見失いがち。ビジネスにとって重要なことを整理して語れなければ、チラシの作成はもとより、融資も受けられません。チラシ作成を糸口に、ビジネスの差別化戦略がわかります。 (2)企画を進めるフォーマットを差し上げます。 |
開催日時 | 平成25年6月15日(土)14:00~16:30 |
開催場所 | 武蔵小山創業支援センター5階 会議室 |
対象 |
・ ビジネスの打ち出し方がわからないと悩んでいる方 ・ デザインやレイアウトがネックとなりチラシ作成で悩んでいる方 ・ ブランディングに関心がある方 |
費用 |
1,500円(資料代 税込み) 受講当日、会場にてお支払いください |
主催 | 武蔵小山創業支援センター |
お問い合わせ先 |
武蔵小山創業支援センター 〒142-0062 東京都品川区小山3-27-5(武蔵小山駅前) TEL・FAX 03-5749-4540 E-mail info@musashikoyama-sc.jp |
申し込み方法 |
お申し込みフォームにてお申し込みください。 お申込み受付後、受講票を発行(メール)いたします。 ※お申込はお一人様につき一件のみ承っています。 |
定員 | 20名(定員になり次第締め切らせていただきます) |
注意 |
販売(セールス)や勧誘を目的とした方の参加は固くお断りいたします。 また、セミナー内容の録音も固くお断りいたします。 |
申込期限 | 2013年6月15日(土) |
申込受付は終了しました。