セミナー・交流会
★チラシはビジネスのラブレター 〜愛されたい相手に愛されるためのチラシとは?〜
ジャンル:
- 起業・独立
- 小売業
- 飲食業
- サービス業
- 代理店
- フランチャイズビジネス
- 営業・販売
- 販促・販路拡大
- コミュニケーション
申込受付は終了しました。
講師:小野真由美 株式会社グラスルーツ 代表取締役社長
【主なセミナー・講演実績】
●自社主催:
経営セミナー「伝わるビジョンはここが違う。
WhatとWhoで考えるビジョン設計と伝達のメソッド」
社内広報セミナー「戦略のない社内報・イントラはムダ。
社内メディア戦略はこう立てる」
社内意識統一セミナー「来年の経営計画。達成の鍵は社内浸透に!
社内浸透で重要な3つのポイントとは?」
インナーコミュニケーションセミナー「組織は『感情』で動く〜社内広報の問題解決力は感情分析で決まる!」
インナーコミュニケーションセミナー「社員感情に刺さる!戦略的企画術」
●他社主催:
宣伝会議様
「インナー広報セミナー」
株式会社アイティフォー様
「マッチングが大切、制作会社の選び方」
金融系一般社団法人様
「より良い広報ツールはこう作る、広報担当者が知っておきたい失敗しない制作発注」他
大手外食チェーン様
経営陣向け「ブランディングとは?」
【プロフィール】
創業30周年を迎える株式会社グラスルーツの代表者。
バブル崩壊やリーマンショックなどの荒波に見舞われながらも、
30年にわたって、上場企業や大手企業をクライアントに、
「創れるコンサルティング会社」として、ブランディングや広報の分野の
支援を行っている。
近年はインナー分ランディング、インナーコミュニケーションに力を注ぎ、
「感情」や「心理」からコミュニケーションの問題をとらえ、
解決策をわかりやすく整理するという方法論を体系化。
「ロビンフッド発信術」としてセミナー等で紹介している。
自身もスタッフも、自分たちはお客様の「参謀」という意識が強く、
進言する姿勢と寄り添う姿勢を、社風として大切にしている。
開催日 |
2014年4月24日(木) |
---|---|
開催時間 | 19:00 ~ 21:00 |
セミナー概要 |
そもそもチラシは何のために作るのでしょうか。 「チラシをつくる」という表層的な事柄ではなく、恋愛に例えてブランディング視点で チラシの本質を紐解きながら、どうしたらチラシを使って上手に自分や自社を語れるのか、 皆様とともに考えます。 |
カリキュラム |
(1)営業マンがいなくても、私が30年間ビジネスを続けられたワケ (2)「チラシはラブレター」とは? (3)クチコミが生まれるチラシとは? (4)チラシの基本形とは? 盛り込むべき必須要素を知る (5)ワークショップ ・マインドセット ・見出しづくり |
受講メリット |
(1)ビジネスの未経験者は、デザインやレイアウトなど、とかくチラシ作成のテクニカルな 面にばかり気が取られ、大切なことを見失いがち。 ビジネスにとって重要なことを整理して語れなければ、チラシの作成はもとより、 融資も受けられません。チラシ作成を糸口に、ビジネスの差別化戦略がわかります。 (2)企画を進める「マインドセット」シートと「見出しづくり」シートを差し上げます。 |
開催日時 | 平成26年4月24日(木)19:00~21:00 |
開催場所 | 武蔵小山創業支援センター5階 会議室 |
対象 |
・ビジネスの打ち出し方がわからないと悩んでいる方 ・デザインやレイアウトがネックとなりチラシ作成で悩んでいる方 ・ブランディングに関心がある方 |
費用 |
2,000円(資料代 税込み) 受講当日、会場にてお支払いください |
主催 | 武蔵小山創業支援センター |
お問い合わせ先 |
武蔵小山創業支援センター 〒142-0062 東京都品川区小山3-27-5(武蔵小山駅前) TEL・FAX 03-5749-4540 E-mail info@musashikoyama-sc.jp |
申し込み方法 |
お申し込みフォームにてお申し込みください。 お申込み受付後、受講票を発行(メール)いたします。 ※お申込はお一人様につき一件のみ承っています。 |
定員 | 20名(定員になり次第締め切らせていただきます) |
注意 |
販売(セールス)を目的とした方の参加は固くお断りいたします。 講義中の撮影、録音は固く禁じております。 未就学児童同伴の場合は、講師の方に確認を取りますので、事務局までご連絡ください。 |
申込期限 | 2014年4月24日(木) |
申込受付は終了しました。