セミナー・交流会

★起業したてでもできる。新規獲得で売上アップ計画作り

ジャンル: 起業・独立 /  Web戦略 /  ホームページ作成・更新 /  ネット通販 /  小売業 /  飲食業 /  サービス業 /  製造業 /  代理店 /  フランチャイズビジネス /  営業・販売 /  販促・販路拡大 /  商品企画・ブランディング

参加者メッセージ

申込受付は終了しました。

横山 剛真(よこやま たけし)のプロフィール

アイディアワイズ有限会社代表。JWDA認定上級ウェブ解析士。明治大学卒。
1993年 自動車メーカーに勤務時、紙パッケージ製作の小さな町工場を営んでいた父が病床に倒れ、急遽会社を継ぐ形で独立。

単なる下請けではなく、顧客企業の業績アップに貢献するサポートを目指し、チラシ、パンフレット、ダイレクトメールなどを研究するうちダイレクトレスポンスマーケティングと出会う。

自社と顧客企業等での実践に、その可能性を確信する。

2003年 アイディアワイズ有限会社を設立。

2004年から3年間、経済産業省後援の起業家支援「ドリームゲート」で登録専門家として活躍。全国300人近い登録専門家の中で、販路開拓カテゴリーで1位となった他、退任後もマーケティング関連のコラムを執筆。

一般財団法人日本コミュニケーショントレーナー協会では、NLP™ トレーナーとしても活動し、実務だけでなく起業家にとって兄貴的存在としてメンタル面からもサポートしている。

開催日 2011年5月18日(水)
開催時間 19:00  ~ 21:00
セミナー概要 開業して、まず皆さんが悩むのがお客様の獲得です。

特に、営業や販売の経験がまったくない場合、「いったい何をしたらお客様になっていただけるのか?」と途方に暮れる方も少なくありません。

本セミナーでは、小さな会社・お店に有効な商品のアピールのしかた、販促活動の見直し方などの基本を演習形式でお伝えします。

①自社のお客様は誰か?
②どんな改善・取組みを行うことが有効か?

まずは、この2点をしっかりと押さえて、お客様の開拓を効率的に行うためのノウハウを身につけていただきます。
カリキュラム 1. お客様の絞り込みとウリの打ち出し方
2. 改善ポイントと優先順位のつけ方(分析シートをご用意します)
3.お客様開拓に悩まないための買ってもらう仕組み作り
4.今日から実践できる計画作成
5.実施後が大切!成果検証の注意点と覚えておきたい数字
6.質疑応答
など、(加者により、多少内容が変更になることがあります
受講メリット ・新規のお客様獲得の方向性と道筋の見つけ方がわかる
・行き当たりばったりではなく計画的にお客様の開拓を行うことができるようになる
・良いお客様と長い付き合いをするためのコツがわかる
開催日時 平成23年5月18日(水)19:00~21:00
開催場所 武蔵小山創業支援センター5階 会議室
対象 ・新規開業したばかりで、これから顧客開拓を実践する方
・営業や販売促進の初心者の方
費用 2,000円(資料代 税込み)
受講当日、会場にてお支払いください
主催 武蔵小山創業支援センター
お問い合わせ先 武蔵小山創業支援センター
〒142-0062 東京都品川区小山3-27-5(武蔵小山駅前)
TEL・FAX 03-5749-4540
E-mail info@musashikoyama-sc.jp
申し込み方法 お申し込みフォームにてお申し込みください。
お申込み受付後、受講票を発行(メール)いたします。
※お申込はお一人様につき一件のみ承っています。
定員 20名(定員になり次第締め切らせていただきます)
注意 販売(セールス)を目的とした方の参加は固くお断りいたします。
コンサルタントなど同業者の方はご遠慮ください。
著書
申込期限 2011年5月18日(水)

申込受付は終了しました。

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