常に利用者視点に立ち、対応いたしますここが違う!相談システム
成果が出る!相談システムのポイント
1.時間と場所に関係なくアドバイスが受けられます
基本となる相談は、原則、申込者1名の「対面」(当センターにて)及び「非対面」(いただいた相談内容に対してメールで返信するネット相談)の2種類。また土曜・祝日の営業時間内も面談対応可能です(平日:10時~20時、土曜・祝:10時~16時、日曜:休館日のため、ご相談いただけません)。
また休館日でのお申込みは翌営業日承りとさせていただきます。
なお、同時に別のアドバイザーへの複数申込みや、同様の相談での複数申込、連続して同じアドバイザーへの申込みはできません。
※起業・経営に関してのご相談のみお受けいたします。プライベートなご相談はご遠慮ください。
※同じ月に、お一人の方が複数回連続して申し込みをされる場合は、回数を制限させていただく場合がございます。
2.過去の評価や実績を見て、専門アドバイザーを選ぶことができます
相談者がアドバイザーを選べる安心感は、相談の敷居を下げる大切な条件です。
そうすることで、より自分に合ったアドバイザーを見つける近道にもなります。
アドバイザーも、自分が選ばれるよう常にスキルアップを目指すようになります。
3.相談者の過去履歴の「カルテ化」を行い専門家(アドバイザー)が共有
アドバイザーからのより的確な回答提供及び支援の連続性を担保します。またアドバイザーは、相談者の登録情報から、現在の状況・年齢・過去の相談履歴などの背景をみて回答することが可能。それにより、相談者に的確な回答が提供でき、アドバイザーも他の専門分野のアドバイザーからの回答を読むことで、自然と幅広い知識が身についていきます。
スピーディーにお悩み解決します
メール相談のお申込みについて
1.ご希望のアドバイザーページ内、「相談お申込みフォーム」からお申込みください。
※フォーム内、必要事項を入力し、送信ください。
2.事務局にて、ご希望のアドバイザーにアテンドいたします。
※希望されるアドバイザーにアテンドできない場合があります。その場合は他のアドバイザーから回答させていただきます。
3.アドバイザーよりご相談に対する回答メールをお送りいたします。
※24時間以内に、遅くても48時間以内に回答させていただきます。
(休館日でのお申込みは翌営業日承りとさせていただきますので、お時間がかかる場合がございます)。
4.回答メールについてアンケート評価をお願いいたします。
※4ポイント制にて回答に対しての評価をお願いいたします。
評価表のご提出がない方は、次回の相談申込みができません。
面談相談のお申込みについて
1.ご希望のアドバイザーページ内、「相談お申込みフォーム」からお申込みください。
※フォーム内、必要事項を入力し、送信ください。
※アドバイザーが的確に回答できるよう、ご相談内容は出来るだけ具体的にご記入ください。
※Webサイトなどをお持ちでしたらURLなどを事前にお知らせください。
※申込時にご記入いただきました相談内容以外は、回答できない場合がございます。何卒ご了承ください。
2.面談日時について調整し、ご希望のアドバイザーへつなぎます。
※希望されるアドバイザーにアテンドできない場合があります。その場合は他のアドバイザーにおつなぎする場合があります。
※相談後、24時間以内に、遅くても48時間以内に回答させていただきます。
3.担当アドバイザーより面談日時調整メールをお送りいたします。
4.事務局より場所・日時のご案内をお送りいたします。
5.当センターにて面談相談を行います。
6.後日、相談回答報告書をメールにてお送りいたします。
7.相談内容についてアンケート評価をお願いします。
※4ポイント制にて回答に対しての評価をお願いいたします。