登録アドバイザー紹介

(評価件数 9件/相談件数 9件)

相談者からの評価(4段階)

お薦め度:3.7
おもてなし:3.8
わかりやすさ:3.8
お役立ち度:3.7

相談者からのコメントを見る

安藤 昌明 / 株式会社SSC

血の通った支援をするコンサルタント。親身になってご相談に応じます。

「経営戦略×デザイン×Webマーケティング×IT活用」を柔軟に組みあわせて、業種を問わず事業者様の支援を行っております。
相談者様とのコミュニケーションを大切にして、気持ちに寄り添う支援をモットーにしております。独立してから17年経過し、様々な経験をしてきました。ご相談される際は、起業支援だけでなく事業継続のためのコツもお伝えできればと思います。

専門分野、保有資格
中小企業診断士  ITコーディネーター  1級販売士 上級ウェブ解析士 

●創業支援、経営戦略立案、テレワーク導入支援、各種補助金申請
●デザインを活用したブランディング
●Webマーケティング(サイト企画立案・コンテンツ提案・制作&運営、SEO、Web広告出稿、ブログ・SNS活用支援、アクセスログ解析結果の分析など)
●通販サイト(企画立案・制作&運営・メルマガ配信など)
●各種紙媒体(チラシ・カタログ・POP・名刺など)の企画立案と制作
●IT活用支援
●経営系・デザイン・Webマーケティング・補助金のセミナー講師

プロフィール
★理系大学卒業後、プログラマとして約3年間従事。その後、都内のデザイン制作会社にて、紙媒体&Webサイトのディレクター兼デザイナーとして、約5年間従事。2003年1月、個人事業主として開業。2019年5月に法人化し、現在に至ります。
★例えば、紙媒体&Webデザイナーは22年、SEOの業務は17年、通販サイト関連業務は11年など、デザインとWebに関する業務を長年に渡り行ってきました。
★経営コンサルタントも行っているため、経営戦略立案から紙媒体&Webや通販サイト、SNS活用までワンストップの支援が可能です。さらには、各種補助金申請支援も行っております。
★ヒアリングを元に、事業者様のビジネスにとって有効なSNSの種類と活用方法について、ご提案させていただいております。
★公的機関&金融機関を通じての経営支援は、年間約80日行っております。支援する業種は多岐にわたり、相談者様の様々なお悩みにお答えしております。
★全国の商工会議所様にて、セミナー講師を行っております。

【主な実績】
●サブカル系雑貨店の通販サイト立ち上げと運営を行い(通販サイト・ブログ・Facebook・メールマガジンの連動)、年間2,500万円の売上を上げた。経営難になっていた実店舗の立て直しに成功した。また、Facebookやブログ運用支援をした結果、地方から都内の実店舗に来店するお客様が増えた。
●製造業のWebサイトを立ち上げ、初年度2,000万円、2年目3,000万円、3年目5,000万円の効果を上げた。また、提案したビジネスモデルは、実行後、会社全体売上の8割までに成長した。

業務内容など
(1)経営コンサルティング
(2)紙媒体デザイン
(3)Webデザイン
(4)Webマーケティング
(5)IT活用
(6)補助金申請
(7)経営系・デザイン・Webマーケティング・補助金のセミナー講師

基本情報
社名/屋号 株式会社SSC
ホームページ https://s-s-consul.com
所在地 東京都町田市旭町3-26-5-A102
メールアドレス ando@s-s-consul.com
相談者からのコメント
清水 肇さん相談日:2024年4月13日
とても貴重なお話が伺え、心より感謝しております。
吉成絵里香さん相談日:2023年10月17日
WEB広告の施策にとどまらず、SEO対策や、CVRを高めるためのページ改善、インスタ連携など、多方面からアドバイスをいただきまして、誠にありがとうございました。今回のご相談で明確になったアクションプランを、これから実践していきます!
T.Yさん相談日:2023年5月26日
SEOの知識がない私でもわかりやすく教えていただきました。
匿名さん相談日:2022年4月26日
お忙しい中、返信いただき、ありがとうございます。
個人ではなく、法人相手の方が良いという理由、大変参考になりました。
また新しく始める前にSWOT分析をしたほうが良いというのは、勢いで始めるのではなく改めて冷静に自分の状況を始めるキッカケになりそうです。
強みはなんとなく自覚ありましたが、機会についてはあまり考えていなかったと気づきました。
Y.T.さん相談日:2022年3月4日
この度は、ありがとうございました。ホームページを改善したかったのですが、
どこから手をつけて良いのかわからずにいました。的確にアドバイスをいただきありがとうございました。
早速実践したいと思います。
匿名さん相談日:2022年2月8日
ご相談事項について、優先度や当方の状況を確認しながら進めていただきました。
困りごとがその場で解決でき、相談については事例を見ながらの具体的なアドバイスで、すぐに実践すること
ことができました。事業へのヒントまでいただき有意義な時間となりました。ありがとうございます。
F.Hさん相談日:2022年1月15日
細かい質問まで、大変丁寧にお答えいただきありがとうございました。SWOT分析や事業ドメインなど、教えていただいたことを参考に戦略を立てながら、頑張ってまいります。
匿名さん相談日:2021年3月19日
SEOやWEBデザインなど、専門的でありながらわかりやすくご説明いただき、参考になりました。
ありがとうございました。

  • 女性起業家のための情報チャンネル「MUSAKO THE LIVE」月に2回ライブ配信!
  • MUSAKOアントレナビ
  • イベント情報
  • アーカイブス
  • お茶の間サロン
  • メールマガジン
  • ブログ
  • MUSAKO HOUSEを活用した起業家主催のイベントスケジュールカレンダー
品川区 品川区中小企業支援サイト SHIP 品川産業支援交流施設 西大井創業支援センター 大崎ブライトコアホール SHINAGAWAism