登録アドバイザー紹介

(評価件数 5件/相談件数 5件)

相談者からの評価(4段階)

お薦め度:4.0
おもてなし:4.0
わかりやすさ:4.0
お役立ち度:4.0

相談者からのコメントを見る

眞喜屋 実行 / 株式会社はぴっく

ちょっとした工夫で、たのしく売上アップ☆
【チラシ】や【スタンプカード】【POP】などの販促ツールの効果がぐんと上がる「しかけ」や、
【あなたらしさ・ならでは】がグッと伝わる方法をたのしく・分かりやすくアドバイス!
あまりお金をかけなくても、売上の上がる方法はあるんです。
一緒にたのしいアイデアを考えましょう!

●起業時は、お金をあまりかけずに少しずつ売上を上げていきたい方も多いと思います。
そのためには、【あなたならではの魅力】【扱っている商品の魅力】が
きちんと相手に伝わることがだいじです。
それが伝わる【アナログな販促ツール】ならぜひご相談ください☆

●「しかけ販促メソッド」を用いることで、お客さまの「手足が動く」「心が動く」「五感を刺激する」
「スッキリと理解できる」ようになります。
魅力もお客さまに伝わります。ちょっとした工夫・しかけで、あなたらしさを伝えませんか?

専門分野、保有資格

アナログな販促ツール制作・販促アイデアづくりを得意としています。
●小さなお店・小さな事業主の販促ツール制作。
(チラシ・かわら版・ニュースレター・スタンプカード・店内POP・ポスター・オリジナルおみくじ・
オリジナルポチ袋など)。
●「しかけ販促メソッド」を用いての、お客さまにグッと【伝わる】販促ツールの制作。
●飲食店やリラクゼーション店、美容室などの売上アップのご支援。リピーターを増やすご支援。クチコミが起きるしかけづくりなど。

プロフィール
株式会社はぴっく代表取締役 狙って儲かる!販促企画屋
沖縄100%純血の神奈川県生まれ 愛妻1人 愛息子2人 運とまゆ毛は一流

2001年 横浜国立大学 経営学部を卒業。食品スーパーのオーケー株式会社に入社しました。
店舗勤務の後に本社にて新規プロジェクトに参加させていただきました。
その後、飲食店中心のコンサルティング会社である株式会社リンク・ワンに転職し、
居酒屋・リサイクルショップ・豚料理店・焼肉店の店長職を歴任いたしました。
新しいアイデアを積極的に取り入れたことが評価され、3年連続で優秀社員賞を受賞いたしました。

現在は、「狙って儲かる!販促企画屋」として活動中です。飲食店・美容室・リラクゼーション店・
整体院・スイーツショップ・卸売業などの販促活動をサポートしています。
なにか「しかけ」を施すことで、お客さまが自然と行動してしまったり、わくわくする感情が湧き上がる。そんな販促企画や、販促ツールの制作を得意としています。

仕事のテーマは「心ぽかぽか」。関わる人が温かい心で楽しく働けることを大切にしています。

 ・好きな言葉    :イチローよりも頑張っていますか?
 ・好きなヒーロー  :上杉鷹山・イソップ
 ・好きな妻の手料理 :鶏の唐揚げ ネギソース(白いご飯との相性◎)

●著書
広報・販促関連書籍を5冊執筆いたしました。(合計34,000部)

・「お金をかけずに売り上げを上げる 販促ネタ77」
・「ひたむきな人のお店を助ける 魔法のノート」
・「デイズニーから教わった! お客さまから動いてくれる販促ツボ71」(以上、ぱる出版)
・「お客さまの記憶に残るお店の リピーターをつくる35のスイッチ」(同文館出版)
・「販促の教科書」(すばる舎)

●執筆実績:2013年~2014年4月実績
・飲食店経営(月刊誌) 3回
・近代食堂(月刊誌)  2回
・製菓製パン(月刊誌) 3ヵ月短期連載
・焼肉店(年刊誌)   1回
・そば・うどん店繁盛BOOK(年刊誌) 1回
業務内容など
●販促ツール制作
(チラシ・かわら版・ニュースレター・スタンプカード・店内POP・ポスター・オリジナルおみくじ・
オリジナルポチ袋など)
●お店の販売促進支援・コンサルティング
●オリジナル販売促進ツールの企画・制作・販売
●セミナー講演・ビジネスアイデアの勉強会開催
●執筆(書籍・専門誌・メールマガジンなど)
基本情報
社名/屋号 株式会社はぴっく
ホームページ http://haps.chu.jp/
所在地 横浜市中区翁町2-8-5
メールアドレス hapic@mirror.ocn.ne.jp
相談者からのコメント
浅海香織さん相談日:2024年2月26日
POPとチラシについて相談させていただきました。
実際の商品やPOP、チラシを見ていただきながら、具体的なアドバイスをいただきました。さらに、ショップに入ってこられたお客様にどのように商品をアピールするかの考え方についても、色々教えていただきました。
分かりやすく教えていただき、ありがとうございました。
T.Yさん相談日:2022年2月21日
今日は、色々な仕掛けを教えていただきありがとうございます。
自分では思いつかない事が多くとても勉強になりました。
POPの置き方や書き方など検証してみます。
  
T.Yさん相談日:2021年10月5日
この度は、ありがとうございました。販売促進について細かく教えていただきました。 
自分では、思いつかない販促方法なども勉強になりました。アイデアもさっそく実践したいと思います。

N.Kさん相談日:2021年7月26日
今回は、相談内容であったイベントが中止になってしまい、相談内容を考えていませんでしたが、チラシのご相談をさせていただいたことで、新たな発見があり、チラシだけでなく、ワークショップでも使えるヒントを得られました。
とても勉強になりました。ありがとうございました。
匿名さん相談日:2021年6月4日
自分ではまったく思いつかない提案をいただきました。潜在的な見込み客へのチラシ、当日のお客様への工夫など、生かしていきたいと思っています。全力で色々が考えてくださり、とても嬉しく思います。本日は本当にありがとうございました。
  • 女性起業家のための情報チャンネル「MUSAKO THE LIVE」月に2回ライブ配信!
  • MUSAKOアントレナビ
  • イベント情報
  • アーカイブス
  • お茶の間サロン
  • メールマガジン
  • ブログ
  • MUSAKO HOUSEを活用した起業家主催のイベントスケジュールカレンダー
品川区 品川区中小企業支援サイト SHIP 品川産業支援交流施設 西大井創業支援センター 大崎ブライトコアホール SHINAGAWAism