セミナー・交流会

★圧倒的な強みの作り方&見せるだけで注文が入る!営業ツールの作り方

ジャンル:

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  • 営業・販売
  • 販促・販路拡大

参加者メッセージ

申込受付は終了しました。

野竿 達彦(のざおたつひこ)のプロフィール
武蔵小山創業支援センター クリエイティブマネージャー

多くの企業が、新規獲得力の弱い広告(ホームページやチラシ)を作り、契約につながらないセールストークを繰り返しています。
激戦区、大阪の中心部で求人広告営業10年、横浜・大阪での経営者・ベンチャー起業家に対する面談3300回超、1000件を超えるビジネスプランのブラッシュアップ支援での経験、スキル、そして感性すべてを投入し、圧倒的な強み(PS)コンサルティングを行っています。
PSを確立させることで、ムダに汗をかかず、価格競争にも巻き込まれることなく、最短距離で新規受注が獲得できる企業に変身することが可能となります。わたしにおまかせください。


⇒銀行では企業向けの融資を担当、

⇒求人広告の学生援護会(現インテリジェンス)では営業マンとして1990年代「関西版デューダ・Salida」の売上金額、件数の新記録を連発。また効果の出る求人広告作りを徹底究明。不人気業種・中堅~大手企業のためのジャンル別コピー集を構築するなど、独自の強み(USP)を念頭に置いた戦略的広告作りの基礎を学ぶ。

⇒大阪の商工会議所においては、日本一魅力のあるCCI作りを目指し、改革を推進。ポータルサイト、B2C(ショッピングモール)、B2Bサイト、ケータイASPの企画・運営、メルマガ発行、個人情報保護コンプライアンスプログラム、人事評価制度を構築。また、CCIサイトを通じて、集客力アップこだわった広報戦略を展開、商工会議所 最大の悩みである「入会メリットがないことによる会員減少」を打破する「効果の出る!会員増強戦略」を構築、実施。起業・経営相談、ベンチャー支援プロデュースを行うかたわら、延べ200本以上のセミナー・イベントをプロデュース。

⇒2007年4月より、横浜ベンチャーポート所長に就任。
ビジネスプランNo.1決定戦 B-1グランプリ・セミナー講師No.1決定戦S-1グランプリ総合プロデュース、横浜ビジネスグランプリ2009年、2010年チーフプロデューサー、インターネットラジオ、メルマガ発行、起業・ベンチャー経営相談、起業家交流会50回以上開催、実践セミナー延べ350本以上企画・実施。自身も講師として販促系セミナーを開催。2009年3月より横浜PRオフィスのプロデュース、IMとしてその土台を築く。

⇒2010年1月 横浜にて創業。
中小企業の圧倒的な強み(PS)専門コンサルティング、新規の契約を劇的にアップさせる広告ツールの制作、公的機関(起業・経営支援)を活性化させるパブリック事業を開始。同年6月より内閣府 社会的企業育成支援事業コンソーシアム ビジネスプランコンペ担当マネージャー、8月より東京都品川区立武蔵小山創業支援センター クリエイティブマネージャーに就任。

開催日 2010年10月17日(日)
開催時間 13:30  ~ 16:30
はじめに 90%以上の経営者が書けない。
圧倒的な強み(PS)ヒアリングシートに今すぐ挑戦!
①~⑨の空欄をすべて記入してみてください。

わたしの(①     )を知ってしまったら、あなたは買わずにはいられない。
なぜなら、(①     )には、(②     )(③     )(④     )といった強みだけでなく、
(⑤     )といった特典まであり、
(⑥     )(⑦     )(⑧     )といった大きなメリットを、あなたにもたらすからだ。

あなたが他の同じような商品・サービスの強みと
わたしの(②     )(③     )(④     )とを、しっかりと比較したとしても、
わたしの(①     )を買うことになるだろう。

なぜなら、
(②     )(③     )(④     )には、
競合他社では打ち出すことのできない(⑨     )があるからだ。
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①商品・サービス名を入れてください
②③④セールスポイントを入れてください
⑤お客様の背中をポンと押すような特典を入れてください
⑥⑦⑧お客様に与えるメリットを入れてください
⑨差別化が図れる根拠などを入れてください


SEOに励んだり
ホームページをリニューアルしたり
フリーペーパーに広告を掲載したり
メールマガジンを配信したり
ブログをせっせと書いたり
SNS、交流会で人脈を広げたり
動画だ。ツイッターだ。とあせってみたり…

そんなことをする前に
まずは圧倒的な強み(PS)を作れ。

※PS(PowerfulStrength)パワフル・ストレングス
お客様がその商品やサービスを知ってしまったら「買わない理由がない」とまで思わせる、USP(独自のウリ)をはるかに凌ぐ「圧倒的なウリ」 のこと。野竿達彦が考え出した造語です。
セミナー概要 営業活動に力を入れているのに、なぜ契約につながらないのか?
プレゼン資料を駆使し、時間をかけて説明しているのになぜ新規の契約に至らないのか?
ありとあらゆる企業からの広告(マーケティング情報)で頭がいっぱいのお客様の脳へリーチするには、事業の圧倒的な強み(PS)を明確にした上で、その強みをわかりやすく見せる営業ツールを用意しておく必要があります。

本セミナーでは、今まで提唱されてこなかった、起業に失敗しないための「圧倒的な強み(PS)」の作り方、忙しくて時間のないお客様に、即リーチできる営業ツールの作り方。この2つにポイントを絞ってお話しをいたします。ぜひこの機会に、圧倒的な強み&見せるだけで注文が入る!営業ツールの作り方について学んでください。
カリキュラム これさえあれば起業に失敗しない!圧倒的な強みの作り方&見せるだけで注文が入る!営業ツールの作り方
1、起業時、真っ先にやらなければいけないのに
  みんな、なんでこれをやらないの?
2、圧倒的な強みヒアリングシートに今すぐ挑戦
3、ホームページはまだ作るな
4、ブログやツイッターにはまる前にやることがあるでしょ
5、重要なのは小手先のキャッチコピーじゃない
6、購入をせきたてるようなセールスレターテクでもない
7、グループワーク
8、起業に失敗しない!圧倒的な強みの作り方
9、見せるだけで注文が入る営業ツールの作り方
開催日時 平成22年10月17日(日)13:30~16:30
開催場所 武蔵小山創業支援センター5階 会議室
対象 起業を考えている、起業してしてまもない方
商品・サービスが思うように売れない、価格競争に巻き込まれている、新規の売上を伸ばしたい経営者、営業パーソン
※販促(広告)コンサルタント、Webデザイナー、広告制作会社の方もどうぞお気軽にお越しくださいませ。
費用 1,000円(資料代 税込み)
受講当日、会場にてお支払いください
主催 武蔵小山創業支援センター
お問い合わせ先 武蔵小山創業支援センター
〒142-0062 東京都品川区小山3-27-5(武蔵小山駅前)
TEL・FAX 03-5749-4540
E-mail info@musashikoyama-sc.jp
申し込み方法 お申し込みフォームにてお申し込みください。
お申込み受付後、受講票を発行(メール)いたします。
※お申込はお一人様につき一件のみ承っています。
定員 24名(定員になり次第締め切らせていただきます)
注意 販売(セールス)を目的とした方の参加は固くお断りいたします。
著書
申込期限 2010年10月17日(日)

申込受付は終了しました。

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