セミナー・交流会
★「高売れキャッチコピー」がスラスラ書ける方法
ジャンル:
- 起業・独立
- ビジネスプラン
- 経営戦略
- 小売業
- 飲食業
- サービス業
- 代理店
- 営業・販売
- 販促・販路拡大
- 市場リサーチ
申込受付は終了しました。
加藤洋一(かとうよういち)
株式会社U.S.P 代表取締役
経営コンサルタント
小さな会社・お店を短期間で
地域、業界No.1ブランドにするコンサルタント。
短期間でブランドを築くための具体的な施策として、
「USP(独自のウリ)※」を軸にしたマーケティング戦略および社員のUSP(その人ならではの強み)を活かした組織開発手法がある。これらを駆使して、180日間で地域No.1、365日で業界No.1ブランドになる会社が続出し、高収益体制になっている。日本で唯一、USPの専門書を執筆。第一人者でもある。
その手法は、短期的な悩み(売上、集客、価格競争からの脱出)解決はもちろんのこと、長期的な経営戦略(ブランド価値の最大化)まで沿っている手腕が評価されている。過去、様々な業種・規模のマーケティング支援をしており、これまでブランド構築を手がけた企業は300社以上に及ぶ。
コンサルタント業以外にも、自らが経営に関わっている店舗を地域No.1ブランドに育てている。
趣味は居合道、城巡り、読書(歴史小説)好物は、芋焼酎、焼き鳥。
※USP=「Unique Selling Proposition」の略。独自のウリ、独自の強み
元は、ロッサー・リーブス(第38代アメリカ合衆国大統領ドワイト・アイゼンハワー(Dwight David Eisenhower)が、広告を成功させる際に絶対必要な原理原則としてまとめたものであるが、近年では人にも応用される。その原著を元に、現代にも実践応用できるように、加藤がHowtoを体系化、書籍にまとめた。
開催日 |
2011年8月24日(水) |
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開催時間 | 19:00 ~ 21:00 |
セミナー概要 |
拙著をもとに、高売れキャッチコピーをツールに使って成功した事例や、 書き方、また高売れキャッチコピーを販促ツールに活用する方法などをお話します。 |
カリキュラム |
1. キャッチコピーは書けばいいと言うものではない。 2. 高く売れるキャッチコピーとは? 3. 高売れキャッチコピーの成功事例 11 4. 高売れキャッチコピーの書き方6つのステップ 5. 高売れキャッチコピーをブラッシュアップさせる「10の型」 6. もっと効果が出る!高売れキャッチコピーの使い方 7. たかがキャッチコピー、されどキャッチコピー |
受講メリット | お客様に伝わる価値を最大化する高売れキャッチコピーの作り方を学ぶことで、安売り競争に巻き込まれなくなります。 |
開催日時 |
平成23年8月24日(水)19:00~21:00 |
開催場所 | 武蔵小山創業支援センター5階 会議室 |
対象 | 広告制作業や、小売店、飲食店など、キャッチコピーを必要とする業種に起業しようとしている方全て。 |
費用 |
3000円(資料代、テキスト(書籍)代、消費税込み) *テキスト『中国市場 攻略のルール』をお持ちの方は1,500円 *受講当日、会場にてお支払いください |
ご持参いただくもの | 既に使用テキスト『高売れキャッチコピー』をお持ちの方はご持参ください |
お願い事項 |
販売(セールス)を目的とした方の参加は固くお断りいたします。 テキスト書籍のご用意がございますので、お申し込みの際に当日お持ち頂くことが可能かご回答をお願いいたします。 |
主催 | 武蔵小山創業支援センター |
お問い合わせ先 |
武蔵小山創業支援センター 〒142-0062 東京都品川区小山3-27-5(武蔵小山駅前) TEL・FAX 03-5749-4540 E-mail info@musashikoyama-sc.jp |
申し込み方法 |
お申し込みフォームにてお申し込みください。 お申込み受付後、受講票を発行(メール)いたします。 ※お申込はお一人様につき一件のみ承っています。 |
定員 | 20名(定員になり次第締め切らせていただきます) |
申込期限 | 2011年8月24日(水) |
申込受付は終了しました。