登録アドバイザー紹介

(評価件数 11件/相談件数 11件)

相談者からの評価(4段階)

お薦め度:3.6
おもてなし:3.9
わかりやすさ:3.9
お役立ち度:3.5

相談者からのコメントを見る

福島 美穂 / 株式会社マイクリエイト

「仕事も家庭も大切にしながら、起業で自分の夢を叶えたい!」そんな女性起業家のための経営アドバイスを行っています。

「ワクワクしながら経営できる、あなただけのビジネスモデルを作りましょう」
あなたの心に寄り添い、想いを形に変える、想いを数字に置き換える、お手伝いをします!
主に女性向けの商品・サービス展開を希望されている起業家の方に、一歩を踏み出し、あなたらしい経営スタイルを一緒に作り上げます。ぜひお気軽にご相談ください!!

専門分野、保有資格
中小企業診断士  一般社団法人日本産業カウンセラー協会認定 産業カウンセラー 日本和装教育協会認定 着物着付け師師範 

・女性顧客獲得支援、女性起業支援
・事業計画書作成支援、経営革新支援、補助金活用支援
・コミュニケーション、リーダーシップ
などの分野で、コンサルティング・研修プログラム・各種セミナーを行っております。

プロフィール
幼少期より、多くの従業員を抱え鉄鋼業を営む父のもとで、リアルな経営者の現場を学び、経営者に憧れを持つ。
女子中高一貫校に進学し、女性独特の世界で6年間を過ごし、共感すること・仲間づくりなどを体得する。

横浜市立大学卒業後、日本最大手の衛星放送局WOWOWに入社。企業広報・IR活動に携わり、その取り組みが評価を受け社長賞を受賞。
2004年、独立への思いが膨らみ二社の起業塾に通い始める。
50名以上の参加者からわずか数名の選出プランに採用される。ここで多くの女性起業家や女性経営者と出会い、彼女たちのプロモーション活動に従事し評価を得る。しかし、人生の先輩でもあった彼女たちとのビジネスでは友達感覚から抜け切れず、時給 換算で約300円という自身がすり減るような想いをしたため、これではいけないと思い直す。
2007年、中小企業の後継者をサポートするコンサルティング会社に転職。
2013年、会社勤務の傍ら女性起業家支援を開始。活動範囲が限られた状況の中で、「毎日ブログを書くこと」などを通じてお客様の支持を獲得し、セミナーやコンサルティングの依頼が次々と舞い込むように。

プライベートでは、結婚後、婦人科系の病と向き合うようになり、それまで起業などのために突っ走ってきたものの自制を余儀なくされる。
仕事と家庭とのバランスの大切さなどを学ぶと共に、女性起業家の方々の成功の陰には家族との距離が出来てしまう人も多いことに気づく。
そこで「心に寄り添うコンサルティング」をモットーに、2014年より仕事も家庭も大切にしながら、しっかり稼げる女性になるためのスクール「アントレウーマン」を立ち上げ、取り組んでいる。
業務内容など
女性顧客獲得支援・女性起業家・女性経営者向けの経営支援(ビジネスモデル構築、経営戦略立案、事業計画策定、人材教育支援、各種補助金・助成金の申請サポート、マーケティ ング、集客、ブランディング等)、WEBマーケティング【ブログ、Fecebook、HP等の活用】、セミナーの企画・運営・司会・プロデュース、書籍・ 雑誌・ウェブサイト等の執筆
基本情報
社名/屋号 株式会社マイクリエイト
ホームページ http://my-create.com/
所在地 東京都中央区銀座6-16-12 丸高ビル3階
メールアドレス mylinkconsulting@gmail.com
相談者からのコメント
匿名さん相談日:2018年2月3日
起業するにあたり気づいてなかった点や、考え方などを教わりました。非常に丁寧に教えていただき満足しております。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

匿名さん相談日:2016年3月23日
自分事に落とし込んだとき、具体的にどう動いたらいいのかわかってきました。また、SNSの活用法についてもご自身の具体例を交えてご指南くださり、大変参考になりました。
匿名さん相談日:2015年12月28日
初めて会う相手へ限られた時間の中で、わかりやすいたとえやアドバイスを下さり感謝いたします。起業について既にある程度学んでいたりフリーで活動している自身にとっては「知っているがうまくできないこと」についてもう一歩進んだアドバイスや情報を頂ければより満足度があがったと思います。
匿名さん相談日:2015年4月10日
力強いメッセージ、心に届きました。
ありがとうございます。

細かい点まで調べていただいたこと感謝しております。
今日、無事コンテストのシートを提出致しました。
今後とも宜しくお願い致します。
匿名さん相談日:2015年2月25日
事業計画書を添削して頂きました。限られた1時間の中で、的確に補正する部分を指摘して下さり、
 自分では気付けなかった部分を直して頂きました。その後のフィードバックでも図解を入れて解説して下さり、 とにかく丁寧に、しかも分かりやすく、同じ目線で、教えて下さったので、本当に助かりました。
 また何か相談事があればお願いしたいと思っております。どうも有難うございました。
田村佐保姫さん相談日:2014年12月27日
自分では分からない方法を知ることが出来、とても嬉しいです。
福島さんの謙虚で丁寧な対応がとても印象的で、私もそのような部分から、真似できるところは、
自分に取り入れたいと感じました。教えて頂いた方法、ひとつひとつ理解し、今後に役立てたいと思います。
匿名さん相談日:2014年11月28日
自分の中で 思っていたことが確認できたり、気が付けなかった点などをご指摘・アドバイスしてくださったので とても参考になりました!!
匿名さん相談日:2014年8月23日
とても実用的な内容で、中身の濃い補講となりました。
  すぐにでも実践できることばかりなので、着々と準備を進めています。
K.N.さん相談日:2014年8月18日
福島先生が、いつも相手の立場に立って人に接してらっしゃる方だというのがとっても伝わってきました。
そんなお人柄の先生からマーケティングを学べたことがラッキーだったと思います。
先生の人となりがそのままマーケティングを表しているというような、、とっても説得力があり、
理論だけでなく、実感をもって学ぶことができました。
匿名さん相談日:2014年4月30日
女性ならではの視点でのアドバイス、やわらかい物腰や受け答えに安心して相談することができました。 ありがとうございました!
  • 女性起業家のための情報チャンネル「MUSAKO THE LIVE」月に2回ライブ配信!
  • MUSAKOアントレナビ
  • イベント情報
  • アーカイブス
  • お茶の間サロン
  • メールマガジン
  • ブログ
  • MUSAKO HOUSEを活用した起業家主催のイベントスケジュールカレンダー
品川区 品川区中小企業支援サイト SHIP 品川産業支援交流施設 西大井創業支援センター 大崎ブライトコアホール SHINAGAWAism