登録アドバイザー紹介

(評価件数 13件/相談件数 13件)

相談者からの評価(4段階)

お薦め度:4.0
おもてなし:4.0
わかりやすさ:4.0
お役立ち度:4.0

相談者からのコメントを見る

大西澄江 / ダブルエスワールド

専門知識がなくてもWEB・ネットショップの更新や運用をご自身でしていきたい方へ。
「ガイアの夜明け」に取り上げられたネットショップを運営する起業家が、事業を一緒にデザインし、寄り添います!

WEBページは、もはや持ってあたりまえの時代。巷には簡単に作成可能とうたう様々なツールが溢れています。
しかし、デザインの基礎を知らなければ、どうしても素人感が出てしまいます。
これから制作をお考えの方、出来上がったページをブラッシュアップしたい方、あなたに合ったツールのご提案やブラッシュアップのためのアドバイスをいたします!
また、小売店販売歴10年以上、ECショップ運営歴10年以上、転勤族の妻の起業、出産直後の起業の経験から、女性の起業と小売店の現場を根っこから理解し、デザインに限らず、経営全般に至るまで、あらゆる角度から、得意のヒアリングで、気持ちに寄り添ってサポートいたします。
私自身が、突然の起業だったので、自己資金に余裕のない方にも、経験から生まれた知恵をシェアし、お役に立てれば嬉しい限りです!

専門分野、保有資格

主に中小企業の経営者・個人事業主の方を対象にWEB・ちらし・名刺などのデザイン制作やオンラインレッスンを行っています。
相談者の8割以上が、他業者が制作したWEBの更新作業に行き詰った方々であることから、ご自身で運用の方・WEBの知識がない方・多忙でWEB更新がなかなかできない方には、その方に合ったツールをご提案し、作業方法やSEO対策までをレッスンでサポートしています。

デザインサービス業の他、アパレル小売業・アクセサリー雑貨製造業を行っており、物作り・出店の流れ・販促物・販売に至るまでの流れを現場の生の声としてお伝えしております。

プロフィール
大学卒業後、アパレル業界で店長を3年ほど経験し、下北沢で古着屋を立ち上げ。
高いテナント料、古着激戦区での運営は苦戦を強いられ、開業後わずか2年で閉店。

投資顧問会社、外資系不動産ファンドを経て、化粧品メーカーでのECサイト部門のマネージャー職(8年)に就きながら日本大学商学部商業学科に編入しマーケティングコースを専攻。
その後、結婚、主人の転勤で離職。

結婚・転勤・離職・出産までを6か月で経験し、自分の方向性を見失うも、勤務中のディレクションに悩むことが多かったことを考え、ページデザインが自分でも作業できるようWEB制作の専門学校にて技術を習得。

卒業した2015年に開業。

デザイン制作はもちろんのこと、基盤にWEBマーケティングの知識があるため、SEOやMEOもワンストップで提供する。運営中のECショップ「昭和ビンテージ洋品店スミックス」がNHK朝ドラ「ひよっこ」、テレビ東京「死役所」、テレビ東京「ガイアの夜明け」、婦人公論など多数のメディアに取り上げられている。

【メディア】
テレビ東京 「ガイアの夜明け」
婦人公論
リサイクル通信
FM宝塚
FMコミュニティラジオ天神

【衣装協力】
NHK朝ドラ「ひよっこ」
テレビ東京「死役所」
八重洲出版主催 お台場レトロファッションショー

【取引実績】
お茶の水女子大学
歌舞伎座サービス株式会社
株式会社九州TSUTAYA
西武鉄道株式会社
株式会社阪神阪急百貨店
株式会社丸井    等
(50音順、敬称略)

業務内容など
【事業内容】
WEB、ちらし、DM、販促グッズなどのデザイン
オンラインデザインレッスン
衣料品の回収・販売・寄付
昭和ビンテージ生地のOEM製造販売・縫製サービス
昭和ビンテージ洋品店 スミックスのECサイト運営
基本情報
社名/屋号 ダブルエスワールド
ホームページ https://www.doublesworld.tokyo/
所在地 東京営業所 東京都新宿区新宿1-36-2-3F 福岡営業所 福岡県福岡市早良区百道浜3-3-2-402
メールアドレス onishi@su-mix.com
相談者からのコメント
K.Yさん相談日:2023年11月20日
とても相談しやすい雰囲気で、また相談させていただきたいと思いました。
ありがとうございました。
M.Fさん相談日:2023年6月21日
私に合わせたレベルでお話して下さったので、とても分かりやすく勉強になりました。
進村和也さん相談日:2023年6月21日
有益な情報をたくさん教えていただきありがとうございました。また、親身に相談に乗っていただけて大変心強かったです。
T.Mさん相談日:2023年6月13日
自分の強みを理解する事ができました。
今すぐにできる事を教えていただきました。
検証してみたいと思います。
Y.H.さん相談日:2023年6月12日
私の伝えたい事を上手く吸い上げてくださり、カルテにわかりやすくまとめて頂いたので、自分の道を見失わないように、まずは今回のアドバイスをもとにチャレンジしてみます。心強いメッセージをありがとうございました。
T.Yさん相談日:2023年1月17日
この度はアドバイスありがとうございました。
今すぐ自分でできる対策から今後行わなければいけない対策をアドバイスいただきとてもわかりやすかったです。
株式会社はっぴぃandプロジェクト 代表取締役 辻 瑞惠さん相談日:2022年10月12日
大西さんのアドバイスはとても適切でわかりやすく、親切で感謝いたしております。
今後の事業に大いに役立ちそうです。
ありがとうございました。
M.Hさん相談日:2022年10月6日
知らなかった事も解りやすくアドバイスしてもらい勉強になりました。
H.Oさん相談日:2022年8月29日
9月の新商品発売に向けた、プレスリリースについてご相談させていただきました。
たたき台として、私の方で作成したものをご覧いただきながらご相談したのですが、基本的な考え方から、具体的な文章まで、フィードバックをいただくことが出来て、とても助かりました。
相談後、すぐに修正して送付データを作成することが出来ました!ありがとうございます。
山田 剛さん相談日:2022年7月25日
あっという間の1時間でした。Zoomでしたが、面談しながらと遜色ないご対応をいただきました。
私がビジネスで活用したかったZoomスキルの向上にとても役立ちました。
終了後いただきました資料もとても参考になりました。
どうもありがとうございました。

最初 | 前へ | 1 | 2 | 次へ

大西澄江トップへ

  • 女性起業家のための情報チャンネル「MUSAKO THE LIVE」月に2回ライブ配信!
  • MUSAKOアントレナビ
  • イベント情報
  • アーカイブス
  • お茶の間サロン
  • メールマガジン
  • ブログ
  • MUSAKO HOUSEを活用した起業家主催のイベントスケジュールカレンダー
品川区 品川区中小企業支援サイト SHIP 品川産業支援交流施設 西大井創業支援センター 大崎ブライトコアホール SHINAGAWAism