登録アドバイザー紹介

(評価件数 10件/相談件数 10件)

相談者からの評価(4段階)

お薦め度:3.6
おもてなし:3.4
わかりやすさ:3.6
お役立ち度:3.4

相談者からのコメントを見る

桐生 英美 / 日本経営サポート株式会社

24時間365日対応!ヒトを活かす会社をサポートします。創業時から小規模企業のワンストップ・マネジメント・ソリューション。経営者のコンビニエンス・ストアとして強い味方になります。

誰に何を聞いたら良いかわからない時に、とりあえず聞いてみてください 25年にわたり中小企業の人事総務部長を経験した専門家が、各種専門家との提携を組み、ワンストップであなたの疑問にズバリ答えます。クイック&カインドレスポンスをモットーに、クライアント第一で対応します。

専門分野、保有資格
社会保険労務士  産業カウンセラー、年金アドバイザー、川崎市産業振興財団派遣専門家、ドリームゲート専門アドバイザー、横浜ベンチャーポート専門アドバイザー 

創業支援・総務コンサルティング、労務相談(解雇・リストラ対策、メンタルヘルス対策、雇用トラブル)、助成金、賃金制度・評価制度、給与計算、労働保険・社会保険手続き、就業規則、総務コンシェルジェ、PCサポート

プロフィール
「人を活かし、育てる会社を応援する」人事総務コンサルタント。
1962年、東京都生まれ。中央大学を卒業後、富士通グループの関連企業に入社。入社1年目から新入社員研修及び人事総務の主担当となる。以後、外資系企業2社、ベンチャー企業において、25年間にわたり人事・総務・経理、会社立ち上げなど、さまざまな業務経験を積む。この間、企業に就業しながら、社会保険労務士、日本産業カウンセラー、年金アドバイザーの資格を取得。
2009年5月、社会保険労務士事務所設立。
2011年2月、日本経営サポート株式会社を設立し、代表取締役に就任。「人を大事にする企業を増やし、日本経済の発展に寄与すること」を目標に掲げている。
クライアントの悩みを親身に考え、実務経験を基にした法律論と実務や、クライアントの実態に合わせた的確な提案のできるコンサルタントとして高い評価を得ている。
趣味はハーレーダビッドソンでのツーリングで、自らをハーレー社労士と名乗る。

≪ 実績 ≫
◆ 助成金申請 ◆
・中小企業基盤人材確保助成金(創業・異分野進出)
・雇用調整助成金(休業・教育訓練)
・キャリア形成助成金
・3年以内既卒者トライアル雇用奨励金 他
◆ セミナー ◆
『 初めて社員を採用する社長のための雇用管理セミナー』横浜ベンチャーポート 
『中小企業の労務管理』横浜南法人会
『 偽装請負と言われないための今後の人事対策セミナー』 さいたまCSRプロモーション
『知って得する社会保険の基礎知識』キャリアセッションアカデミー
◆ マスコミ掲載 ◆
2010.10 「アントレ(秋号)」
2010.07 「人事マネジメント7月号:前職人事マン」
2010.04 「BIG MACHINE: Mr.HARLEY]
業務内容など
・管理部門(人事/総務/経理など)のワンストップ・コンサルティング、
・管理部門アウトソーシング(社会保険事務、給与計算、記帳代行、PCサポート、格安HP作成など)
・人事コンサルティング(解雇・リストラ対策、メンタルヘルス対策、人事制度)
・メンタルヘルス・カウンセリング
・社会保険料最適化コンサルティング
・社員研修の企画運営(目標管理、社内活性化等)
基本情報
社名/屋号 日本経営サポート株式会社
ホームページ http://www.kiriu.com
所在地 東京都千代田区麹町1-12-12-4F
メールアドレス office@kiriu.com
相談者からのコメント
M.Sさん相談日:2024年2月6日
世間知らずな私でもわかるような言葉で簡潔に御説明いただきました。
佐藤隆彦 様さん相談日:2021年9月27日
わからないことが明確になったので良かったです。
E.Mさん相談日:2021年5月17日
的確かつ深いアドバイスをいただきありがとうございました。具体的で実践的なアドバイスでしたので、
やるべきことがはっきりしました。相談前はどうすればいいか分からず困っていましたが、今はやるべき
ことが明確になり気持ちがとても前向きになりました。本当にありがとうございました。

初めての開業で右も左も分からず不安でしたので、無料で専門家に相談できる制度があるというのは
  とても素晴らしいことだと思います。心強いです。本当に助かりました。ありがとうございました。
匿名さん相談日:2020年6月29日
この度は、個別のコンサルテーションをありがとうございました。突然の予約だったにもかかわらず最後までご調整頂き感謝申し上げます。今回の私からの相談内容が曖昧なものだったことから、アドバイスがし辛かったことと思います。頂いたアドバイスとその後ご丁寧に頂いたメールの内容はしっかりと読ませて頂き、今後の参考にさせて頂きます。ありがとうございました。
Y.Dさん相談日:2019年8月7日
貴重はご意見いただき、大変参考になりました。
  1. 社員一人ひとりの現実によってモチベーションを上げる方法も異なるので、
  2. 会社として、価値観の確立
  3. バイトから正社員までの歩み、事前に計画的に決めること
S.Kさん相談日:2019年5月27日
自身の経験、現状の課題も含めてご説明頂きました。
個人事業主として運営する際のイメージをするのに、役に立ちました。
Y.Dさん相談日:2019年5月7日
大変分かりやすく解釈いただき、ありがとうございます。お陰さまで中小企業事業主の労災特別加入制度に関して理解できました。
匿名さん相談日:2013年6月23日
当初は助成金が得られるかという観点で面談をお願いしました。最終的には助成金は得られないかわりに、先輩企業家の観点で人脈の作り方など、私にとっては目からうろこの集客方法をお教えいただきました。
交流会もその後調べてみましたが、まずは自分の知り合いから人脈を増やそうと思いました。さっそく週末に知り合いにあい、また人をご紹介いただけました。
  • 女性起業家のための情報チャンネル「MUSAKO THE LIVE」月に2回ライブ配信!
  • ウーマンスケールアッププログラム
  • MUSAKOアントレナビ
  • イベント情報
  • アーカイブス
  • お茶の間サロン
  • メールマガジン
  • ブログ
  • MUSAKO HOUSEを活用した起業家主催のイベントスケジュールカレンダー
品川区 品川区中小企業支援サイト SHIP 品川産業支援交流施設 西大井創業支援センター 大崎ブライトコアホール SHINAGAWAism