登録アドバイザー紹介

(評価件数 23件/相談件数 25件)

相談者からの評価(4段階)

お薦め度:3.8
おもてなし:3.8
わかりやすさ:3.8
お役立ち度:3.7

相談者からのコメントを見る

相談対応可能な分野

岡崎 美幸 / 株式会社ネクステージ

サロン経営コンサルタント

女性起業の憧れNO1とされている
サロン起業。
自分のサロンを持って、お客様と向き合って
自分のペースで運営していく。確かに、理想の起業スタイルです。

ですが、現実は厳しい。
オープン後1年後に利益がでている
サロンは1%といわれています。

起業とは自ら利益を生みだす事。
女性が起業を通して利益を生み出す力(経済力)を身につけ、
マーケティング(売れる仕組みを作る)力と経営者としての
思考とマインドを身に付ける事がサロン経営では欠かせません。

その為に今、必要な事を
サポートさせて頂きます。

ビジネスの基本を押さえて思いを現実にして豊かな未来を目指しましょう!

近年、【起業する】という働き方を選ぶ女性が増えてきています。起業するきっかけと目的は十人十色。でも、成功するためには、共通した法則があります。その法則をわかりやすくお伝えし、皆さんのビジネスが軌道にのるためのサポート、アドバイスを行います。自立した経済力を身に着けて、一緒に豊かな未来を創造しましょう!

専門分野、保有資格
ブザン教育協会 認定 マインドマップアドバイザー 

起業プランの構築
【継続して売上の上げる仕組みと仕掛け】のご提案、スケジュール構築、ビジネスプランに特化。集客方法やしかけ、お客様の導線の作り方。セミナー、イベント企画などマーケティング全般

プロフィール
エステ業界で20年勤務。
営業現場を経てフランチャイズ本部長として全国約30店舗のFC店を統括。月間3億以上の実績を上げる。その後、エステサロン創立メンバーとして都内エステサロンの立ち上げに携わる。

2007年女性起業支援コンサルタントとして独立。
現在はサロン経営コンサルタントとして、女性起業 人気NO.1の「サロン起業」に特化し、 「集客できる仕組み作り」のノウハウと、経営者としての考え方のアドバイス、またメンタルサポートも含め、クライアントを全面的にサポートしている。

生き残るのが難しいとされているサロン運営で、お客様を引き寄せ、オンリーワンサロンへと導くため、クライアントと向き合い、その人の強みを徹底的に引出し、あなたにしかない魅力を武器とし、磨きをかけていく事にフォーカスしたコンサルティングは多くの女性オーナーから高い評価を得ている。

クライアントの魅力と個性を最大限に生かし、自立した経済力を生みだす力を身に付けた女性オーナーへと導く。 また法人向け店舗再生コンサルとして都内健康サロン、エステサロンの店舗再生のサポート。1年で売上、集客約4倍~6倍の実績を持つ。
業務内容など
*コンサルティング業
・個人コンサルティング
・グループコンサルティング

サロン経営で必要なノウハウとメンタルを双方からサポートします。

サロンオープンサポート・お客様に選ばれるサロン作り
・集客できる仕組みつくり等、マーケティング関するノウハウ、
他、経営者(サロンオーナー)として必要な考え方、メンタルサポート。

*法人向け 店舗再生プロデュース(健康サロン、各エステ美容サロン)
*セミナー講師。イベント企画、運営
基本情報
社名/屋号 株式会社ネクステージ
ホームページ http://www.nextage-m.com/
所在地 〒 150-0012 東京都渋谷区広尾5-4-12 大成鋼機ビル4階  
メールアドレス info@nextage-m.com
相談者からのコメント
匿名さん相談日:2019年9月12日
こちらの話しをきちんとくみ取り、それに対して、まず必要な事を一から整理しながら提案してくださったので、私の中で整理が出来たので良かったです。岡崎さんの相談者をサポートしたいというお人柄も好感的で大変良かったです。

N.Tさん相談日:2019年7月24日
お忙しい中、ご対応していただきありがとうございました。ワークショップ後の参加者の反応などが芳しくなく自分にいたらない部分があるのかと思っていましたが、「それが普通」という言葉をいただき、安心しました。
また、集客につながる方法をアドバイスしていただき、あれもこれもしなきゃいけないと焦っていた部分も明確になりました。
ありがとうございました。
匿名さん相談日:2019年3月27日
とても役に経ちました。
宮地祥子さん相談日:2017年12月14日
の度は、貴重なアドバイスをありがとうございました。一人で行っていると、視野が狭くなりがちですが、
アドバイスを頂いたことで視野が広がり、足りないところを的確に実感するとともに、現在できている部分
を活かしていくことに自信が持てました。ありがとうございました。
匿名さん相談日:2017年11月9日
短時間で弊社の現状をご理解いただき、的確なアドバイスを頂きました。
今やるべきことが明確になり、希望が持てました。
ありがとうございました。
田中オリエさん相談日:2017年11月9日
とても親身に相談に乗っていただけました!頭の中でもやもやしていたことが氷解して前に進めそうです。ありがとうございました!
F.Nさん相談日:2017年6月20日
短い時間の中でも相談側が目標や何をやりたいのかをしっかりと持っていれば、その人の個性と思いを的確にくみ取り、直ぐに行動に移せる無駄のない具体的なアクションと目標設定の提案をして頂けるので、自分の中で次へのステップを踏み出しやすくなりました。
匿名さん相談日:2017年3月31日
とても参考になるお話がたくさん聞けました!
アドバイスいただいたことをさっそく取り入れてみたいと思います。
土台作り、頭では「できている」つもりだったのですが
まだまだ足りていないところがわかり、いまやろうとしてたことは土台のあと、
のようにいつ何をやったらいいのかもなんとなくのイメージがつきました。
広木しほさん相談日:2016年12月19日
本日は、お忙しい中お時間いただきありがとうございました。
岡崎様の長年の経営経験からの貴重なアドバイスもいただき、エネルギーチャージまでさせていただきました。
また、HPの使い方も勉強させていただきます。
(帰宅しアドバイス通り、発信は続けよう!とブログを更新したところ、継続のお申込みが早速入りました。
ご縁もあるので1月開始で受けようと思いました。)
カルテもありがとうございます。
倉田潤さん相談日:2016年11月4日
とても親身になって、相談にのって下さり、ありがとうございました。自分の考えや思いをうまく言語化できなかったのですが、そんな私に寄り添って下さり、提案して下さり、とても励みになりました。一人では、ただ悩んでいるだけで、前進できませんでしたので、相談できて本当によかったです。大変感謝しております。
自分で気づくチャンスと、勇気を与えてもらいました。ありがとうございました。

最初 | 前へ | 1 | 2 | 次へ

岡崎 美幸トップへ

  • 女性起業家のための情報チャンネル「MUSAKO THE LIVE」月に2回ライブ配信!
  • MUSAKOアントレナビ
  • イベント情報
  • アーカイブス
  • お茶の間サロン
  • メールマガジン
  • ブログ
  • MUSAKO HOUSEを活用した起業家主催のイベントスケジュールカレンダー
品川区 品川区中小企業支援サイト SHIP 品川産業支援交流施設 西大井創業支援センター 大崎ブライトコアホール SHINAGAWAism