登録アドバイザー紹介

(評価件数 7件/相談件数 7件)

相談者からの評価(4段階)

お薦め度:4.0
おもてなし:4.0
わかりやすさ:4.0
お役立ち度:4.0

相談者からのコメントを見る

川口 紀裕 / 経営コンサルタント川口事務所

会社のスタートアップから成長して羽ばたくまでを徹底的に優しくサポートします! 利益をしっかり稼ぐためのコツをお教えします! 皆さんの夢の実現をお手伝いさせてください☆

創業したいという皆さんの夢の実現をぜひお手伝いさせてください。こんなこと専門家に聞くのは恥ずかしいと思ってしまう、そんな聞きにくいことこそぜひ私にお気軽にご相談ください。ご相談内容には、迅速、ていねい、フレンドリー、わかりやすくをモットーにお応えします。

専門分野、保有資格
中小企業診断士 

ゼロから作るビジネスプランの策定および経営戦略実行支援
PBM理論に基づく管理過程の導入による経営力向上支援
社員の戦力を向上させるための教育制度構築支援および知識研修
心理カウンセリング・メンタルヘルスケア対策などヒューマンケアの支援

プロフィール
・全日空グループの商社にて人事・総務・経理の課長職を経て、2009年1月経営コンサルタント川口事務所を開業、現在に至る。
・主な登録内容として、中小企業応援センター登録支援専門家、東京都中小企業振興公社登録支援専門家、東京都大田区登録支援専門家、神奈川県川崎市産業振興財団登録支援専門家などがある。
・主要業務としては、中小企業を中心とした経営コンサルティング・人事コンサルティング・企業研修、セミナーの講演、書籍の執筆などを行っている。
業務内容など
私、川口紀裕がお手伝いできることは例えばこんなことです。1.初めて作る人でもがっちり利益を残せるビジネスプランの作成・見直しのお手伝い。2.ビジネスプランに基づいてチェックポイントを作りながらしっかりと経営するお手伝い。3.自ら進んで動くやる気の高い社員を育成するためのお手伝い。4.ビジネスの簡単な基礎知識から高度な経営に関する知識までご希望の内容を身に付けるお手伝い。5.起業や会社の経営などに関連してご相談者が抱える悩みに対するカウンセリングのお手伝い。これらの内容について経営相談、企業研修、セミナー講演など様々な形で皆さんのお悩みにお応えします。
基本情報
社名/屋号 経営コンサルタント川口事務所
所在地 東京都新宿区西新宿8-5-3
メールアドレス kawacon@kcs.tank.jp
相談者からのコメント
Y.Oさん相談日:2018年3月19日
私の場合は手本になるビジネスケースを見つけられず、悩みと迷い、ためらいに固まっていましたが、川口先生の今回のコンサルティングは、まず問題点を客観的に整理してくださり、何から手をつけるべきか示唆してくださいました。視点が変わり、どうやったら自分の望みに到達できるのか、その方法がいくつか掴めました。
これからもそれに向かって努力することには変わりないですが、一度迷いをリセットできたことは大きいです。
言葉も分かりやすく、一般論ではなく相談者サイドに立ってくださるアドバイスが心強かったです。
中身の濃いコンサルティングでした。貴重な時間をありがとうございました。
H.Hさん相談日:2015年6月20日
いつも親切丁寧にわかりやすくありがとうございます。
大変勉強になりました。
長谷川秀樹さん相談日:2014年2月24日
ご丁寧に対応していただき、ありがとうございました。
大変勉強になりました。
今後も宜しくお願い致します。
Y.Nさん相談日:2014年1月17日
今回初めての相談ということもあり、上手く質問の内容をまとめられなかったにもかかわらず、親身なご対応をしていただきとても感謝しております。
K.Aさん相談日:2011年9月22日
親身になってお話を聞いてくださり、ありがとうございました。
K.Aさん相談日:2011年9月7日
面談カルテでは、私のイメージを文字化してくださり、ありがとうございました!思いばかりで、やりたいことばかりで、どう整理していいかわからない状態でしたので、ブレーキをかけずに一度全てを書き出し、自分のヴィジョンを明確にして、行動を起こせるようにしたいと思います。  
  • 女性起業家のための情報チャンネル「MUSAKO THE LIVE」月に2回ライブ配信!
  • MUSAKOアントレナビ
  • イベント情報
  • アーカイブス
  • お茶の間サロン
  • メールマガジン
  • ブログ
  • MUSAKO HOUSEを活用した起業家主催のイベントスケジュールカレンダー
品川区 品川区中小企業支援サイト SHIP 品川産業支援交流施設 西大井創業支援センター 大崎ブライトコアホール SHINAGAWAism