登録アドバイザー紹介

(評価件数 29件/相談件数 29件)

相談者からの評価(4段階)

お薦め度:3.9
おもてなし:3.7
わかりやすさ:3.9
お役立ち度:3.8

相談者からのコメントを見る

舘田 ゆり / 想いを奏でるWebデザイナー

ホームページの制作・運用に関して、一人で悩みを抱えていませんか?
現役のWebデザイナーとしての立場から、悩みを明らかにし、どのように解決したらいいか、
わかりやすい言葉でアドバイスいたします。

「とりあえず」「あればいい」「作ればいい」から“一歩進んだホームページ”を目指しましょう!
ホームページを使って理想のお客様に“想い”を伝えるにはどうしたらよいか、
現在のホームページの問題は何なのか・問題をどのように解決したらよいかなど、
日々進化を続ける、流れの早いインターネットの世界において、ホームページの悩みは尽きません。

異業種出身の女性Webデザイナーとして、数多くの現場経験を活かして、相談者の悩みに寄り添い、わかりやすく丁寧に、ホームページ制作・運用に関する悩みを解決するためのサポートをいたします。

専門分野、保有資格
中学校教諭一種免許(音楽) 高等学校教諭一種免許(音楽)  

・Web制作(デザイン提案、構築、CMS導入、ブログカスタマイズ、ECサイト制作、ランディングページ制作)
・Webコンサルティング(企画・提案・集客UPのためのアドバイスと戦略立案)
・Webシステム構築(ユーザインタフェースを意識した画面提案、デザイン制作、構築)
・Webについてのセミナー講師
・ピアノ講師(全日本ピアノ指導者協会 指導会員)

ホームページ制作者ならではの、現場経験に基づくコンサルティングを強みとしています。
ヒアリングを特に重要視しており、ヒアリングの内容に基づいた、事業やサービス提供者の強みを閲覧者にきちんと伝えるためのWeb戦略提案とデザインの提案が得意です。
ブログ・Twitter・Facebook等、ホームページの効果を強めるためのWeb集客導線のご提案もしています。

プロフィール
洗足学園高等学校音楽科を経て、洗足学園大学音楽学部ピアノ科を卒業。
神奈川県出身。

幼少の頃から音楽一色の生活をおくっていましたが、学生時代にインターネットと出会い、その面白さと未知の可能性にドキドキしたのが、Web業界に足を踏み入れるキッカケとなりました。

大学卒業後は音楽活動をしながらホームページ制作の仕事をしていました。
外資系PCメーカー、IT企業のデザイン部署、Web制作会社での勤務を経て、6年前に独立。
2000年より、200サイト以上のWeb制作の現場に関わっています。

現在は、企業サイト、個人サイト、ネットショップなど、大小さまざまな規模のホームページ制作を行なっています。
また、制作だけでなく、企画・提案・メンテナンスまでサポートをしています。
「お客様の想いを引き出し、お客様と一緒にホームページを作り上げること」をモットーとしており、特にヒアリングとお打ち合わせの時間を大切にしています。

近年は、数々の制作現場経験を活かして、「制作者として、分かりやすいことばで語る」ホームページセミナーの講師として、公的機関などで活動をしています。

【主な講師実績】
・洗足学園音楽大学 音楽・音響デザインコース非常勤講師 
・インターネットの基礎知識、インターネット活用講座、セキュリティ講座、
・ホームページ制作講座、画像加工講座
・Facebookの使い方
・ブログの活用方法

・音大生からWEBデザイナーそして、さらなる夢にむかって!(耳よりサロン)
・「こんなはずじゃなかった」「こうすればよかった」を防ぐ!あなたの想いが正しく伝わるホームページづくりのポイントとは?(女子活!!ランチ会!)
・HP開設でお困りの方必聴!!~ネットショップ立ち上げイ・ロ・ハの「イ」教えます!!

【その他の活動】
孤立しがちな女性クリエイターの仲間作り・情報交換の場を作ろうと、仲間と女性クリエイターの会 Matrica(マトリカ)を立ち上げ、代表として会の運営に携わっています。
業務内容など
・新規Webサイト立ち上げ、制作
・Webサイトのリニューアル
・Webサイトのメンテナンス
・ブランディングツールの制作(ロゴ、チラシ等)
・セミナー講師
基本情報
社名/屋号 想いを奏でるWebデザイナー
ホームページ http://ameblo.jp/lilylabo/
所在地 神奈川県相模原市南区
相談者からのコメント
匿名さん相談日:2023年6月10日
とてもわかりやすくアドバイス頂きました。頂いた情報から、行動に移していきます。
匿名さん相談日:2021年8月21日
非常に分かりやすく、具体的に何をしたらいいかを説明いただきありがとうございます。
また、参考文献もご紹介いただき早速購入しました。
O.Sさん相談日:2020年10月14日
販促以外にもH Pの作り方のアドバイスをいただきました。
セミオーダー商品が多いので、見せ方にはさらに悩んでしまいましたが、まずはできることからやってみたいと思います。また何かありましたらよろしくお願い致します!
F.Cさん相談日:2020年8月28日
大変丁寧にヒアリングしていただいたことで、抱えている課題を具体化、明文化することができ、今後の方針を明らかにすることができました。後日いただいたカルテもアドバイスの振り返りに役立つものでした。
A.Sさん相談日:2020年7月30日
いつも私自身の気持ちを尊重しながら、適格なアドバイスをいただき、感謝しております。
お話させていただき、転換期をチャンスととらえ、自分の信じた道であきらめず頑張っていこうと決意ができました。
A.Sさん相談日:2019年5月8日
いつもありがとうございます。丁寧で的確で、親身なアドバイスをいただき助かっております。舘田さんに、いつも相談させていただくこちら側のためになりたいというホスピタリティを感じ、人間的にも尊敬しております。今後も長くお付き合いさせていただきたいです。
K.Nさん相談日:2019年3月21日
とてもわかりやすい説明でした。
また相談したいと思います。
M・Sさん相談日:2019年1月29日
今回、いいタイミングで舘田さんにお会いできて本当よかったです。
HPを作る際の落とし穴や気を付けたほうがことなども明確に教えてくださり、ユーザー側から立ったアドバイスはとても有益でした。
ただ、作るのではなく、その後の運用を考えたHP作成についての視点をいただいたのでよかったです。
舘田さんにこれからのHP制作のお手伝いをお願いしたので、一緒に作り上げていくのが楽しみです。
どうぞよろしくお願いいたします。
S.Sさん相談日:2018年11月23日
自身は起業準備中で、また大規模なビジネスモデルを検討していたため、どこから着手すべきか迷っていましたが、今回の相談で現状スモールスタートできる具体的なアドバイスをいただき、今やるべきことがクリアになりました。
ありがとうございました!
匿名さん相談日:2018年11月19日
非常に具体的なアドバイスをありがとうございました。
いつも舘田様には、有益なアドバイスをいただき本当に助かっています。
少し大きな取り組みですが、必ずゴールまでもていけるよう、因数分解して取り組んでいきます。またご相談に乗っていただく機会がありましたら、よろしくお願いいたします。

最初 | 前へ | 1 | 2 | 3 | 次へ

舘田 ゆりトップへ

  • 女性起業家のための情報チャンネル「MUSAKO THE LIVE」月に2回ライブ配信!
  • MUSAKOアントレナビ
  • イベント情報
  • アーカイブス
  • お茶の間サロン
  • メールマガジン
  • ブログ
  • MUSAKO HOUSEを活用した起業家主催のイベントスケジュールカレンダー
品川区 品川区中小企業支援サイト SHIP 品川産業支援交流施設 西大井創業支援センター 大崎ブライトコアホール SHINAGAWAism